入院してると
色んな発見があります

研修医の先生が
来られるんですが

なんと
娘の1個上

知り合いとかでは
もちろんなくて

もうそんな年齢なんだ
医者にもうじき
なっちゃうのね
なんかびっくり

看護師さんも
息子の1個下とか

なんか初々しいなぁと
思ってたら
1年目ですって


専門に行ってた子も
社会人になってるんだね

そうか
もう社会に出てるのか

うちは高卒なので
もうばりばり
働いてます

だから社会人なのですが

子供の友達は
まだ社会人じゃない子も
多くて

そうか
これからなんだなぁ

となんか
ほわほわしたのでした



隣のおばちゃん
娘にSwitchを
買ってもらったと
言ってました

ふーん
私は
プレステ4買ってもらったもん

ソフトも
キングダムハーツ
FFⅩⅠ―Ⅱ
買ってもらったも〜ん

無意味な張り合いを
一人でしてました
笑い泣き

息子に話したら
おばちゃんのマウントね

母さんが自慢してたら
それはそれで
うれしいけど
自慢するようなことじゃない
母さんは
そんなことしないでしょ
それでいいんだよ

自慢するなら
総理大臣とか
ほんとに限られた人しか
なれないくらいのトップに
なったら自慢してくれ

諭されました


どうやら
私は子供自慢をすることは
なさそうです
不安不安不安