何だかんだで退院してから半年たった。

退院時からの変化をざっくりまとめてみる。

 

・鼻の症状

 退院時は匂いこそ分かるけど完全ではなかったし、

 鼻の奥が痛かったり出血しやすい等あったけど今はもう術前と変わらないと思う。

 なんとなく前より鼻水出やすくなった様な気はする。

 

・目の症状

 術後の時点で改善してたので変わりはないけど、

 放射線治療による影響もないとのことでよきよき。

 強いていえばドライアイは変わらず・・・凝視

 

・頭痛

 今年の頭くらいまでは起き抜け頭痛が出やすかったけど今は特になし。

 

・体力とか体重とか

 退院時はまじでゴミカスみたいな体力だったけど地道な運動のかいもあり回復。

 むしろ前より体力ついてきた様な気もする。

 とはいえ調子に乗りすぎると翌日結構響くので気をつけたい。

 体重は相変わらず増えたまま変わらず・・・真顔

 カウフマンを中断してるので極端に増えることは無くなったので徐々に戻していきたい

 

・尿崩症

 入院中から症状はあったけどなんとなく日記には書いてなかった尿崩症。

 ひどいときは一時間に一回トイレに行ってアホほど水分とってたりと結構難儀だった。

 でも時間の経過と共にトイレの回数や喉の渇きも落ち着いてきて今は症状はなし。

 治らないかもと言われていただけにめちゃくちゃ嬉しいニコニコ

 これのせいか分からないけど手先の肌荒れが酷かったのも治ってきた気がする。

 

退院したての頃、結構色々諦めないといけないのかもなと思っていた時期もあったけど

時間の経過と共に回復してることが多いので本当にありがたい。

あとはたりてないホルモンとかがバリバリ出てくれるといいな〜〜猫しっぽ猫あたま