#453 『きゅっ きゅっ きゅっ』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

今日は

先日の絵本記事にいただいたコメントに

書いてくださっていた絵本を

ピックアップ

私も大好きな絵本です

コメントありがとうございます(*´▽`*)

 

林明子さんが続きますが

この絵本も

ピックアップまだでした

 

それも本つなぎの面白さですね

 

 

 

『きゅっ きゅっ きゅっ』

 

ヽ(´▽`)/

 

もう

ほんと かわいいい

 

赤ちゃんは

おとなのまねっこをしながら

いろんなことを

学んでいく

 

何度も読んだ絵本です

懐かしいな

 

何度も読むうちに

読み手の体にしみこんで

赤ちゃんとの暮らしの中で

自然と言葉として

出てくるようになる

 

それが

赤ちゃん絵本の

素敵なところ

 

だからこそ

赤ちゃん絵本は

赤ちゃんに伝えたい

素敵な言葉で

書かれた絵本を

ぜひ選んでください

 

赤ちゃんとの時間は

とてもとても忙しいけれど

 

過ぎてしまうと

あっという間

 

時がたてば

とても素敵な思い出に

 

そしてまた

次の世代に

 

続いていく命のつながり

 

1986年 初版

 

 

 

 

 

以前ピックアップした

この絵本も

くつくつあるけの

シリーズの一冊です

 

『〈No.167〉『おつきさま こんばんは』』9月20日、日曜日。 4連休、2日目。いかがお過ごしですか。 今日は、イベントの打ち合わせがありました。オンラインミーティングで久しぶりに友達に会えて、嬉しか…リンクameblo.jp

 

 


 

 

ではでは

また明日♬

 

 

月曜日、後半戦

頑張っていきましょー

 

 

今日も

いい一日に