#444 『二分間の冒険』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の本から

今日は

同じ作者さんの

この本に



『二分間の冒険』


ヽ(´▽`)/


岡田淳さんの作品に

はまるきっかけになった本

 

ほんと面白くて

どんどん引き込まれて

一気読み


挿絵は

太田大八さん


ちなみに

昨日の『選ばなかった冒険』の挿絵は

岡田淳さんが

描かれています


偕成社文庫には

上野瞭さんの

解説も

 

そして

もっと前に

岡田淳さんの本に

出会っていたこと

 

後になってから

気づいたのでした

 

明日は

その本を

 

1985年 初版

1991年 文庫化 

 





読んだ当時のブログがありました↓

12年前 ∑(゚Д゚)!!


『「二分間の冒険」 岡田淳』先日、少し時間があったので、ようやく読めました^^二分間の冒険 (偕成社の創作)/岡田 淳¥1,470Amazon.co.jp一気読み~^^いやあ、とても面白…リンクameblo.jp



偕成社文庫に解説を書かれている

上野暸さんといえば

この本




なかなか

ヘビーな物語


『ひげよさらば』を読んでから

この本も

気になっているところ





ではでは

また明日♬



明日も

いい一日に