#435 『たなばたものがたり』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の絵本から

今日は同じく

二俣英五郎さんの

こちらの絵本に



『たなばたものがたり』


\(//∇//)\


こちらの絵本も

やわらかくて

とっても素敵な絵です

七夕の物語にあわせた

色使いもいいですよね

 

文章は舟崎克彦さん

 

舟崎克彦さんの

ぽっぺん先生のシリーズが好きで

子どものころ

めっちゃ読んでいました

大人になってから

再読しましたが

やっぱり面白かったです

 

2001年 初版

 




以前書いたぽっぺん先生の記事↓

1日1冊を始めた月の投稿でした


『〈No.21 〉『ぽっぺん先生の日曜日』』1週間のはじまり、月曜日。今日も一日、お疲れさまです!タイトルを「1日1冊チャレンジ」からNo.に変更しました。パソコンでトップ画面を見ると、【1日1冊チャレ…リンクameblo.jp


あれから

もう一年半も

経つのですね




ではでは

また明日♬



今日も

いい一日に