#290 『もこもこもこ』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の放散虫から

今日は



でつなごうかなと


ちなみに

放散虫って

虫って書くけれど

虫じゃないのです


プランクトン


英語では

ラジオラリア



話を

戻します


今日は

この絵本に

つなぎます



『もこ もこもこ』


ヽ(´▽`)/


どこで読んでも

楽しい


小学生も

楽しい


先日も

2歳児さんが

楽しんでくれていました


すごい絵本


なんなんでしょうね

想像力が

かきたてられるのかな


そんな絵本もすごい


そんな子どもたちも

すごい


そうか


「すごい」つながりでも

あるかも


放散虫も

まだまだ不思議が

いっぱいみたいなので


「不思議」つながりでも

あるかもですね


1977年 初版




形といえば

この絵本も


『#232 『どっとこ どうぶつえん』』今日も動物園つながりでもう一冊  『どっとこ どうぶつえん』 ヾ(*´∀`*)ノ 文字はなく絵だけの絵本です それも四角形のみで描かれる世界 この絵本を読んだ…リンクameblo.jp



今日は朝から

いいお天気です



でも

寒かったー



お昼になって

少し暖かさが

戻ってきました



今日も

後半戦


楽しんで

頑張りましょー




ではでは

また明日♬



今日も

よい一日に