#278 『おなべふこどもしんりょうじょ』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の絵本から

今日はこの絵本に

つなぎます



『おなべふ こども しんりょうじょ』


ヽ(´▽`)/


やぎゅうまちこさんと

やぎゅうげんいちろうさんは

ご夫婦とのこと


やぎゅうげんいちろうさんの

わらべうた絵本が

数年前に

パタパタっと

続けて発行されて


なかでも

この絵本は

かなり振り切っていて

初めて読んだ時

とってもびっくりした

覚えがあります


いやほんと

振り切ってます


読み手も知らぬ間に

振り切って読んじゃう


手作りの診察券に

子どもたちはいつも

興味津々です


「おなべふ」のわらべうた遊び

ほんと楽しい


2013年 初版





今日はとてもいいお天気でしたね


近所の桜を

ふらっと見に出ました





とってもキレイでした


去年の桜から一年


いろんなことがあったなぁ、と

いろいろ思い出しながら

歩いていました



まだまだ

頑張っていきましょう




ではでは

また明日♬



明日も

よい一日に