#201 『八郎』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

今日、めっちゃ寒くないですかっ( ;∀;)
 
昨日は少し暖かかったので
この寒さは、こたえますね、、、
 
みなさまも、どうかお気をつけて
 
 
さてさて
昨日の『あれこれたまご』から
 
卵つながりで思いついた一冊は
すでにアップしていたので
 
それも、季節外れの時期に(笑)
 
 
ということで今日は
卵が関西弁だったので
方言の絵本で
つなぎます
 
こちら!!!
 

『八郎』 っっ!!! (*ノωノ)

あ、でも
この絵本も
田植えの時期なので
今の季節からすると
季節外れですな^^;


まあ、それはおいておいて
 

私にとって
ほんとに
大好きで
大切な絵本
 
小学6年生によく
読み聞かせを
させてもらっていました
 
成長の過程の中で
わかったあ!
と思える瞬間
 
なぜ自分は
そのことに惹かれ
 
そして自分には
何ができるのか
 
そんなことを
自然と
感じてもらえたらと
読んでいました
 
人生を振り返る歳になった時
それまでの歩みの中で
 
ああ
あの時の出会いが
今につながっているんだな
って
思えることが
きっとあります
 
だから
今を生きる子どもたちには
いろんなことに興味を持って
やってみたいと思うことには
チャレンジしてほしい
 
そう思います
 
先の見えない日々だけれど
今できること
今だからこそできることが
きっとあるから
 
1967年 初版
 
 
 
いや
ちょっとまって
 
こうして
アップしてみて
気づいた
 
八郎って
なにげに
イケメンやん(*ノωノ)
 
そうかあ!
聞き手は
こんなイケメンを
見ていたのかぁ(*´▽`*)
 
やっぱり絵本は
読んでもらうものだなぁ
しみじみ
 
 
 
ということで
もうこれは
明日は
あの絵本でしょう
 
 
( ´艸`)
 
 
ではでは
また明日♪