〈No.61〉『おいていかないで』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

6月6日、土曜日。
 
週末、いかがお過ごしですか。
 
今日は、
参加している子育て支援ボランティアの
再開と今後の方針についての会議に
参加しました。
 
コロナ禍以前と同様に活動できるまでは
まだまだ時間がかかりそうですが、
まずは安全第一。
ここまで頑張ってきたのですもの。
ゆっくりと日常に。

 

 

 

 
 
さてさて、今日の一冊は。
 
 
昨日の、『きょうはなんのひ?』から
 
林明子さんつながりで(*ノωノ)
 
 
 
林明子さんも
ほんとたくさんの絵本がありますが、
その中から、どれか一冊!
といえば、
 
とてもとても
迷ってしまうのですが、
 
わたしは
迷いに迷って
これ (*ノωノ)
 
 
 
image
 
 
『おいていかないで』 (*ノωノ)
 
 
おにいちゃんと
いもうと
 
そのやりとりが
とてもかわいらしくて
愛おしいんですー(*ノωノ)
 
そして、
裏表紙が最高!!!
 
 
 
筒井頼子さんとのコンビは
ほんま最高です♪
 
1981年、こどものとも年少版で初出。
1988年にハード化。
ロングセラーです。
 
 
 
 
筒井頼子さんと
林明子さんのコンビといえば、
 
image
 
 
『はじめてのおつかい』 
 
 
幼い子供たちに
ぜひぜひ読み聞かせてあげて欲しい
一冊ですヾ(*´∀`*)ノ
 
ぜひ子どもの頃に
出会ってほしい。
 
 
こちらも
裏表紙、最高ですヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
いやほんと、素敵 (*ノωノ)
 
 
 
 
素敵と言えば、
 
昨日、YouTubeに
とても素敵な音楽がアップされてました♪
 

 

 

 

豪華すぎるメンバーのコラボレーション♪

 

素敵な歌でした。

 

「わたし自身ここ数か月何度もこのプロジェクトの存在に力を貰ってきました。」

 

という、Aimerさんのコメント (ご自身のTwitterから)も

ほんと素敵でした。

 
 
 
みんなで集まって、一緒に音楽を楽しめる日を。
その日を楽しみに、今できること。
 
その歌から、また私たちも
それぞれの明日を楽しみに、今できることを。
 
 
今日に感謝。
明日も、よい一日に。
 
 
 
 
ではでは、また明日♪