〈No.37〉『ぐり と ぐら』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

5月13日、火曜日。
 
今日も一日、おつかれさまです。
 
今日は黄砂の影響か、
鼻がムズムズです。
みなさん、大丈夫ですか。
 
ほんと、まいった、まいったです💦
 
 
 
さてさて、今日の一冊は。
 
 
先日からのつながりで、
 
 
ねずみといえば!!!
やはり、この絵本 (*´▽`*)
 
 
 

『ぐり と ぐら』
 
ですよ^^
 
1963年に、
福音館書店の月刊誌「こどものとも」で発表され、
1967年に初版。
 
ロングセラー。
長年、愛され、読み継がれてきた。
素敵ですよね。
 
 
春には
『ぐりとぐらとくるりくら』
も、楽しい気持ちがいっぱい詰まっいて
おススメです。
 
 
image
 
 
 
ぐりとぐらのシリーズは、
語呂が良くて
声に出して読むのも
とっても楽しい絵本ですよねヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ブログ記事を書いているだけで、
ワクワクしちゃいました(*ノωノ)
 
 
 
 
 
 
先日、友人に教えてもらって観たかった映画。
 
今日もいろんなことがありました。
明日はどんな日かな。
 
 
 
それでは、また明日♪