イベントバナー

 

 

前から気になっていた本を

やっと購入!やっと届いた。

 

ニヤニヤ

 

 

ネットでだいたいのことは

わかったけど

 

詳しく知りたくなった。

 

プチ断食に挑戦しているけど

週に1回したりしなかったり

 

ニヤニヤあせる

 

 

体重は

52キロ代に乗ることは減り

現在51.5キロくらいをキープ中。

 

 

目標の48キロはまだまだ遠い

 

チーンチーンチーン

 

 

でも、この

 

 

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

を読んでみると、

ダイエット効果を期待するよりも

 

健康を維持して

長生きする

 

ということを重視している気がする。


 

もともと著者の青木厚さんは


40代で舌がんを患い

食事療法として取り入れたのがこの方法。


 

青木さんは医学博士なので


体に悪いことではなさそう・・・

という安心感もある。


 

食習慣をみなおしたら

結果的にダイエットにもつながった

という感じだ。

 

真似をしたいと思ったのは

 

プチ断食を生活に取り入れることで


 

体の不調、疲れやすさ、

胃腸の疲れがなくなり、

 

老化を遠ざけてくれる

 

ということが書かれていたから。


 

糖質制限をするよりも


「空腹の時間」


を作ることが効果があるらしい。



真顔ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



 

しかも、

空腹時間を作ったあとに

 

それ以外の時間は



普段通りに食べていていい



というのだから

なんとも気が楽だ。

 

ニヤニヤドキドキ


 

何か特別な食事をしたり

おやつを我慢するとか・・・・

 

ちょっとハードルが高い。

 

私の場合、朝ごはんを我慢して

職場で午前中は気がまぎれ

 

お腹ペコペコでお昼ご飯を食べる!

すごくおいしい!


 

そのパターンが一番やりやすい。


 

朝のトーストの誘惑に

いつも負けそうになるけど・・・・



 

そんな時は

ミックスナッツをポりポリと食べる。





 

プチ断食中は

200キロカロリーまでなら


 

素焼きのナッツや

無糖ヨーグルトを食べてもいいらしい。


ニヤニヤひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



生野菜、チーズもオッケー

 

甘味料を使ったゼロカロリーの

炭酸飲料もオッケー



デレデレドキドキ


 

甘いものが欲しい場合は

ゼロコーラとかいいのは

ありがたいな。



 

青木先生著書の中で

すごいナッツ押し。

 

ニヤニヤドキドキ


 

こうして書いていたら

プチ断食できそうな気がしてきた。

 

今日もまたがんばろ!



プチ断食ダイエットを始めた時からの

記録はこちら

↓↓↓






 

このナッツ本当においしくて

量が多くて2個目リピート中。

↓↓↓

 

 



イベントバナー