イベントバナー

 

イベントバナー

 



わたしがアメブロをはじめたのは

きっかけがあった



仕事をしながら


2人の子育て



おまけに二男の療育




慌ただしく

あっという間に過ぎていく毎日。



高齢出産ということもあって


定年退職しても子供たちはまだまだ

お金がかかるだろうし


家のローンや

老後の資金


はいくらあっても足りない気がする



真顔あせる




貯金して少しでも

安心して暮らしたい



それなりに

無駄遣いしないようにして



計画的に貯金しているものの



余裕があるとは言えない家計。



そんな中で



海外に住む姉から


ブログで稼ぐ方法があると聞いた



ニヤニヤビックリマーク



簡単そうに思ってやってみたけど



もともとパソコン音痴な私は



ブログを作るワードプレスというもの

 にもてこずり、



ブログをなんとか書いても

誰も読みに来ない



チーン汗汗汗




ブログで稼いでいる姉は


若い頃から

事務系の仕事をしていて


パソコンを使うのが得意だ。



そもそもの

スタートラインが違い過ぎた



笑い泣き!?



私にはハードルが高すぎたかな



真顔ダウン



そう思っていた時に



アメブロのアメピックが

おこずかいになる


と知った。



ポーン!!



アメブロは

よく読んでいたし




芸能人の日常をのぞいて楽しんだり


目音譜



不妊治療や子育てに悩んだ時に

読んで励まされた。



笑い泣きアップアップ




そんなアメブロが

おこずかいになるなんて

思ってもみなかった。




時々

おすすめのもの


を紹介しているブログがあって


参考にしたり

同じものを買ったりしていたので


お得なものとか

載せているブログは楽しく読んでいた。



アメブロの

アメピックという機能で


簡単に

紹介できるとわかり




アメブロで

日記を書きながら


おこずかいになる?



ニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマーク



なんて


簡単なことではないと

思って不安だったけど



やってみると

パソコン音痴な私にも



スマホだけでできるので

簡単に続けられた。




便利なものやお得なものを

紹介できて


喜んでもらえる上



育児日記


思い出記録帳



が残る。



あし

あし

あし





遠くに暮らしている

姉達にも


日常の様子を

日記で知らせることができて



一石二鳥

ならぬ


三鳥も四鳥もあった。



ニヤニヤドキドキ




将来の備えが不安で

仕事時間を増やせないかな



とか


さらに何か資格をとって

定年後も働けることはないか


とか調べていたけど


今から資格の勉強とかして

収入につながる仕事って


なかなか見つからない。



今の仕事で収入を増やすのも難しい。

かと言って転職するつもりはない。


今の仕事は

人間関係も良いし働きやすい。


そして

何よりやりがいがある。



夫の帰宅は毎日遅くて


自分時間を作るのはなかなか大変なので

別の仕事を増やすのも



今の生活では現実的ではない。




そんな時に

巡り合ったのが



スマホで、

アメブロを使っておこずかい稼ぎできる


という


「教材」というもの。



教材といっても


学校があるわけではなく


スマホを使っておこずかいを稼ぐ

わかりやすい説明書だ。



アメブロを書くとおこずかいになる


と言っても少しコツがある。


それを


画像を使ったわかりやすい

説明書なので


パソコン音痴でも

問題ない。



アメブロでおこずかいになる方法

だけではない


無料で気になる商品を

ゲットする方法や


他にも

教材の元を取れる

軍資金のゲット方法も


わかりやすく説明しているので


損した


と思わなくて済む。



ニヤニヤ




仕事に育児


いつも悩みが尽きない



そんな時に

おこずかい稼ぎ


となると

頭がいっぱいでしんどくなる?


と思いきや



アメブロは

自分の書きたいこと


なんでも書いて

頭のごちゃごちゃしたものを


整理整頓


できて

あたまがスッキリする。




脳にたまっていく

モヤモヤや



得体の知れない

フラストレーションも



文章にすることで


ふっと楽になる。



ニヤニヤひらめき電球




ブログをはじめるのにも

アメブロは

無料でできるしとても簡単。



ブログの書き方なんて気にせず

思いのままにかけるので


間違いとか

失敗とかない



ニヤニヤビックリマーク




そして何より

温かいコメントや感想がもらえて


嬉しいデレデレドキドキドキドキドキドキドキドキ





職場の同僚や

ママ友には気軽に言えないことも


アメブロには書けたりするんだよな。

それが良いところ


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤドキドキ




あれ?


なんの話してたっけ。



そうそう、


アメブロをはじめたきっかけを

ふと思い返して


なぜ始めたのか書いているんだった。



アメピックでおこずかいになるなんて


知らなかったけど


わかりやすい教材のとおりに


やってみたら

できた。



というお話だった。




あやしい教材の

説明を見てみる?

↓↓↓


https://yukkurara.hatenablog.com/entry/2021/07/28/072306




仕事に育児


次男の療育。



私の1番の気がかりは

やっぱり


子供たちの成長のこと。








ちゃんと

大きくなってくれるかな



無事に幸せに暮らしてほしい







そんな思いでいる。





子どもに頼られるうちは


いつでも、

子どもの心の安心基地となりたい。



デレデレデレデレデレデレ



そのためには

自分の心が安定していて余裕がないと



子どもたちのことを

しっかりと受け止めてあげられない



という気がする。








心の安定



はストレスが少なく

健康に暮らすこと







そのためには


経済的な不安がなく


焦らずに


目の前のことに対処していくこと



いきなり

大金は稼げない



でも

安心するための


目の前の小さな努力なら

こなしていけそう。



そう思って


楽しみながら


こちらの教材に取り組んでいる。



ニヤニヤ みてみる方は

こちら

↓↓↓

https://yukkurara.hatenablog.com/entry/2021/07/28/072306








イベントバナー