イベントバナー

 



↑↑↑


この記事にも書いたけど



小4の長男は2歳ごろから

ずっと便秘に悩まされていた。



腹部マッサージ


オリゴ糖


キウイ


ヨーグルト


水分をとる



ありとあらゆる

便秘対策を続けていたけど


ニヤニヤあせるあせる



あまり改善しなかったので


便秘用の薬をつかって


2日、3日出ない時は

出すようにしていた。


小学校へ通うようになって

通学でよく歩くようになってから


薬なしで


3日に1回は

出るようになった。



インドアな長男には

運動が足りなかったようだ。



あし


あし


あし


そんな長男が




小学校から帰ってきて


おばあちゃんの家で

最近



レモネード



を飲んだ日は


必ず便意をもよおしている!



ニヤニヤひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



これは


帰ってすぐに

冷たくて

酸っぱいのが


お通じに良いのだろうか?



かならず


レモネードのあとに


もよおす。


ニヒヒDASH!DASH!DASH!


なので


レモネードを


作り置きしてくれるようになった。



デレデレラブラブラブラブラブラブ






レモンの皮をむいて
スライスし

氷砂糖と交互に重ねて

最後に適当にハチミツを入れる。


以上


ウインク音譜音譜音譜


これでレモン2個分🍋🍋
らしい。


重ねるのは
砂糖で良いらしいが

たまたま氷砂糖があまっていたと。

フタに白だしって書いてある

笑い泣きドキドキ


ふって混ぜると
液がこぼれるので

今後は専用のビンを探して
買ってくるとのこと。





↑↑↑

こんなやつが液もれしなくて便利かな?


そして、


なんと

レモンの木も買ってしまった


デレデレラブラブラブラブラブラブ





品種は

リスボン。


初心者向けの育てやすいという選んだ。


今年は植え替えずに
育てると良いとアドバイスをもらった。


植え替えりらと
実がならないかもしれない

と教えてもらった。




今年の夏には
実がなる?

といいな。

デレデレ合格合格合格



ネットでレモンの苗木を探したけど


かなり小さい苗木なら

2000円までであった。

ただ、
実がなるまで
待たなくてはならない。


すぐに実がなるのは

5000円ほどする。


色々と探していたら
近所の園芸店で

4980円の苗木を見つけた。

ニヤニヤ音譜音譜音譜
 

少し高いけど。


真顔ビックリマーク


うまく実がなれば
毎年レモンが🍋収穫できるかも?


便秘にも効果があるのかは
謎だけど

ニヒヒはてなマークはてなマークはてなマーク


ベタミンたっぷりで

健康と美容にも
良さそうだし!




我が家が買ったのは
おそらく

3年生くらいの苗木かな??



1メートルくらいは
あると思うので。


我が子と比較

ニヤニヤドキドキドキドキ


わかりにくい?




もう、
レモンなるまで待てない

って人は

レモン買おう


ニヒヒ音譜音譜音譜