熱帯魚の水槽のくもりがひどくなってきた。

ガーンガーンガーンガーン


ゴールデンアップルスネイルちゃんは、
タニシみたいに
コケを食べてくれない様子。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ヤマトヌマエビエビちゃんも
食べ残しはおそうじしてくれるけど
コケはとってくれないえー


せっかくのカラフルな
ネオンドワーフグラミーちゃんも


くもったガラスでは
美しい姿がだいなしチューチューチュー


この、すごいんですシリーズは
お手軽なので

水替え用に
バクテリアとカルキ抜きを使っているんだけど
↓↓↓



コケ防止もあるみたいなので
購入だっっ!

↓↓↓




水質改善には
行きつけのペットショップの店員さん
おすすめのこちらを放り込む。

↓↓↓




そして、これはペットショップで使っている
と教えてもらって買っている


病気になりにくいエサ
↓↓↓




ネットでも購入できる
↓↓↓


お魚たちに元気でいてもらいたいから
エサや環境は整えてあげたい。


水替えしすぎると弱るらしいので
水替えは控えめに。


我が家の癒しアクアリウムでした〜
 照れ照れ照れ




くららのmy Pick