↑
  この投稿の追記です(*´꒳`*)
             




私は幼少期はサスティナー搭載ギターばかりでした(^◇^;)

ですので、私如きが偉そうですが解説します↓

また、このギターはフルモードサスティナーです。
中古市場で買う方は以下の事を注意して見てください(*´꒳`*)

※前期型のライトサスティナー(原音のみをサスティンさせる)
※後期型のサスティナー(原音+ハーモニックスモード)

そして、この曲で使ってるミックスモード(サスティナーで原音とハーモニックスをミックスさせる)サスティナー機能が唯一付いてるのが
※フルモードサスティナー(原音+ハーモニックス+ミックスモード)

見た目での見分け方はサスティナードライバーPUはフロントに付けられますので、そこにpuカバーにSUSTAINERとインクで記載されてるのが、
原音のみのサスティナーか原音+ハーモニックスが出せるサスティナーライトです。

これの見分けはサスティナーのスイッチが一個であれば原音のみの前期型です。
2つあれば原音とハーモニックスの後期型です。

そして、フルモードサスティナードライバーPUはカバー型ではなくて簡単にいうとサスティナードライバーの真ん中に鉄線の様な物が入ったものがフルモードです。そしてスイッチは2つ。そのうちの1つが三段階に原音、ハーモニックス、MIX、と切り替え出来ます。

一番注意したいところがフルモードサスティナーでも初期のほうにフェルナンデスがだしたものはリバーシブルPUでは無いんです。なので、このギターはリバーシブルPUで、サスティナーの役目も果たし、フロントピックアップとしても機能します(サスティナーをONにすると強制的にリアPUで発生させてフロントはサスティナードライバーとして機能します、フロントピックアップの音をフィードバックさせる事はできないです)

※また、現行で市販されている
フルモードサスティナーを搭載ギターしているギターはかなり良いですね。

シンクロトレモロタイプのサスティナーギター

私的にはサスティナーとFRTフロイドローズライセンス品は最高の相性だと思うのでオススメです。

FRTフロイドローズ搭載サスティナーギター

こんな感じにブログ的になりましたが、宜しければ参考にしてください(*´꒳`*)


この動画ではサスティナー搭載ギターですが、サスティナー搭載することに費用やフロントピックアップが強制的にサスティナーキットのPUになることを拒む方も多いと思います、私も基本そうです^^



宅録やライブで一部分だけサスティンが欲しい、と思われる方は、E-BOWという降るモードサスティナー搭載ギターとなんら代わりにない機能をコンパクトに安く手に入れつかえる物をオススメします^ー^私もE-BOWの使用の方が多いです^^

Amazon 安値 E-BOW   →   
http://amzn.to/2wimu5f

使用機材レビュー
Amazon
エフェクターZOOM G5(この動画で使用→ 
http://amzn.to/2wW86BP

エフェクターZOOM G5n(最新機種)→ 
http://amzn.to/2wVITHL

O/I Steinberg UR-22 → 
http://amzn.to/2wVIkO9


サスティナー フルモードサスティナー の動画です^^下手ですが涙




サスティナー 後期ライト   のレビュー動画です






やはり、現行品の方が良いですね、何故かというと配線関係って寿命ありますよね。そしてサスティナーは複雑なので壊れたらなかなか自分では直せない😢

                   そういう方には
                  ご参考までに^ー^
    search 楽天市場
                            ↓
  楽天市場人気サスティナー搭載ギター