オキシトシン・リッチな夫婦:真夜中のmission・・・ | 漢の哲学~男の浪漫と円満家庭は両立出来るのか!?~

漢の哲学~男の浪漫と円満家庭は両立出来るのか!?~

男だったらロマンを追求したい!結婚したからって諦めたくはない!
でも自由を得るには、男の責任をまっとうする事が必要。
家族の心を満たして、男心も満たすブログ。

積極的に妻や子供達とふれ合う事によって、夫婦円満・家族円満なオキシトシン・リッチ ファミリーを築いて行く。そんな日常の様子を綴っていきます。

 

 

赤面必至のミッション遂行シリーズ

第二弾!

 

 

ちなみに、第一弾はこれ

 

 

 


では、早速だが今回のミッションを発表させていただくとする。

 

それは、これ!

”機密文書”の送付!!

 

 

 


まぁ・・・要は、

 

 

妻へあてたloveletterである。

 

 

 

 


まずは近所のGE●にて手紙を入手する手筈なのだが・・・

 

 


手紙なんて買った事ないし、どれがいいのかも分からず。。

 

物色してる時点で、既に顔にライトが点きそうですひらめき電球

 


まぁ、「娘にお使いを頼まれたが、お父さんどれだか分からないから、写メってお伺いしました」っていう体を装ったよね・・。

 

 

 

なんやかんやで


入手は完了。

ディズニーとかのキャラ物ばっかで、あとは微妙な奴しか置いてなかったな・・・。

 

 


しかし、顔出ししてるのにこんなこっぱずかしい事をしているブログが未だかつてあっただろうか!?

 

まぁ調べてないから、あるかも分からんけども。

 

 

 


夫婦喧嘩が多かった新婚当時。


それでもコミュニケーションを取る為の苦肉の策として投下された

 


”夫婦の交換日記”

 


それを筆不精から


”一往復半で強制終了させた”

 

という辛く悲しい過去(妻にとって。ゴメン・・)を乗り越え、作家石井将之、今ここに爆誕!?

 


では早速、文章をしたためてみるとしよう。

肉付けは後にして、まずは箇条書き


・いつもお弁当を作ってくれる事
・お互いにロマンを追求する事、そしてその為に責任を果たすという考え方に理解を示してくれた事
・いつまでも女性でいる、という事を実践してくれる事


この三つに対して感謝を伝えたいと思う。

 


・・・よし出来た!

いやぁ、きったない字だなあ汗

 

妻よ。暗号解読、頼んだぞ!

 

 

 

しかし字がきれいな人とか絵心ある人って、ほんと羨ましい。。

 

まあ、いい。後は家族が寝静まるまで待つべし・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

現在午前2時・・。

 

 

ようやくこの時が来た。

 

それでは、この”対人地雷”だが、どこに仕掛けるのが良いだろうか。

 

 

家族が寝静まっている中、どこにでも仕掛ける事が可能ではある。

 

しかし条件として、


まず第一に、子供が起床後誤って開封⇒被爆は避けたい


そして第二に、ターゲットが視認したのち、なるべく早く起爆させたい

 

 

 


となると、台所か?

・・・よし

 

 

・・・これでは目立たな過ぎて、いつまでも放置となる恐れありか。
もっとなにか自然な感じで、これを目立たせる方法は無いだろうか。

 

 

 

例えば・・・

 


いつも玄関でカギを置く定位置になってる

この!

 

 

詳細はよく分からないが、妻はガムランボールとかすごい好きだから、おそらくバリの置物とかそういう感じだろうか。

 

 


これをこうして、こうやって、手渡し的な・・・ 


うーん・・・もの凄く自然過ぎて、少しインパクトに欠けるな。

 

 

 

 

 

やはり

 

こうか?

こうなのか?

 

 

 

 

 

よし

では、 

 

 

 

か~  め~  は~  め~~~

 

 

 

 

 

 

 

破~~!!!

ってあれ?

 

縁起でもない、やめておこう。

 

 

 

 

とりあえず

悪い事しないように、手は閉じといて貰った。これでいい。

 

 

 

ようやくミッション半分コンプリート!!後はうまいこと起爆してくれるのを願うのみ・・・。

 

 

 長いので「次回に続く・・」とかしたいけど、投稿したら妻バレ必至。このまま行かせて頂くとする。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして夜が明けたが・・・

 

 

結果から言うと、

 

 

 

 

ミッション失敗です汗

 

次の日が日曜だった、という大事な事を忘れていた!

 

 

妻いつもより遅い起床→みんな同時に発見というコンボ発動。

 

 

下の娘「ママ、なんて書いてあったの~?」

 

上の娘「パパ、ママにloveな手紙渡したでしょニヤリククク」

 

 

・・・まぁ、情操教育的には逆に良かったと信じて、よしとしよう・・。

 

 

 

 

そしてその日の夜遅く、自室に行ったら・・・

 

 

返信貰えた!!

 

 

ただこちらから送っただけだから、期待しちゃダメだって考えてたけど、やっぱ貰えると嬉しい照れ乙女なのか?俺。

 

 

 

以前の交換日記だと、お互い

 

・~~してしまった事に対しての謝罪

・~~出来なかった事に対しての謝罪

 

 

そんな内容だったけど、今は

 

 

・~~してくれる事への感謝

・いてくれる事への感謝

 

 

お互いずいぶん変わりましたな。

 

 

 

 

途中娘バレというハプニングもあったが、これにてミッションコンプリート!!

 

愛育コンテンツ集へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 円満夫婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

↑宜しければ、ポチ下さいキラキラ

モチベーションに繋がります

 

自由に浪漫を追求する事には責任が伴う

 

そう考えています。

 

自立した者同士が、お互いに責任をまっとうする事を実践していければ、どちらも縛りあう事無く、心から信頼して一緒に人生を歩んで行けるはず。

 

そういう信念の元に、こういうブログを始めました。


そして、さらに心のふれ合いを通じて、より良い世の中を作って行きたい。

 

そんな思いで妻が協会を立ち上げました。

 
体にふれる事は心にふれる事!!オキシトシン溢れる世の中を構築して行く事が、未来の世界を変える第一歩!

当協会は、臨床に基づいた【ふれる事で得られる効果や効能】を理解し、実践していけるfeel careセラピストを養成します。

そして、セラピストに活動の場を提供し、家庭内や地域社会で活用することで、孤独・ストレス・不安を抱える人を減らし、明るい未来を構築していく。そういった活動を行っています。

 

一家に一人セラピストをキラキラ

 

愛育 feel care協会のH.Pはこちら

愛育 feel care協会のFacebookはこちら

愛育 feel care協会のブログはこちら