PlayStation Vita 体験してきました | 空の下、屋根の中、ベッドの上。

空の下、屋根の中、ベッドの上。

音楽機材、映画、ディズニーテーマパークなどを中心に紹介しています。
たまに医療などの話題も。

渋谷にて、12月17日発売のPlayStation Vitaの試遊会に遭遇したので、プレイしてきました!

写真撮影は禁止でしたので、証拠にこちらの画像を。
プレイしたソフトはアンチャーテッドです。
$空の下、屋根の中、ベッドの上。


アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -





シリーズのファンなので、迷わずアンチャーテッドを選びました。
他にはGRAVITY DAZE、リッジレーサーなどがプレイできました。

会場は渋谷パルコ前だったのですが、人気ソフト以外は待ち時間ゼロでプレイできました。
対して、横浜の会場はかなり混んでいたようですね。



肝心の、プレイした感想なのですが、
正直期待はずれです…(´・ω・`)



アンチャーテッドに関してですが、グラフィックスはPSPよりはもちろん綺麗でした。
ですが、据え置き機並とはさすがに言えないクオリティでした。ここは期待しすぎたのでしょうか。
もちろん、PSPよりは綺麗です!ぶっちゃけ3DSの方が綺麗に感じますけどね。


操作性ですが、コントローラーとして新たな機能として注目されてる、背面パッドがありましたが…正直邪魔です!
アンチャーテッドの場合、銃の照準を背面パッドで合わせるのですが、直感で動かせないので逆効果になってます。


他には、本体の持ちやすさはPSPより改善されてました。
音質もなかなか良かったですね。試遊機のヘッドフォンはあまりいいものではなく、遮音性も低かったのですが、出力元の良さを感じました。



ただ・・・間違いなく自分は買いませんw
携帯ゲーム機ならPSPで十分に感じますし、僕自身が据え置き機の方が好きなので、PS4を楽しみにしたいと思います。


PS Vitaはもうすぐ発売日ですが、売れ行きが気になりますね(`・ω・´)