iPhoneから逃げたい。-切実な願い- | 空の下、屋根の中、ベッドの上。

空の下、屋根の中、ベッドの上。

音楽機材、映画、ディズニーテーマパークなどを中心に紹介しています。
たまに医療などの話題も。

(SoftBankの)iPhoneから逃げたい。
ここ最近の、ちょっとぶっ飛んだ願いです…。

Apple iPhone 4  ブラック 【海外シムフリー!】アップル・アイフォン4 16GB


やっぱりというか、
SoftBankのiPhoneは通信端末としてダメダメですね。
2011年1月頃に購入してもうすぐ利用歴1年になるんですが、困ったちゃんすぎます。

 1.繋がらない
 なによりもこれですよね(´;ω;`)

ライヴ会場やディズニーリゾートなど、人が多い所に行くとネット接続(3G回線)が出来ない事がほとんどです。そういう場所に行く機会が多いので尚更困る。

そして、自分はWiFiスポットに行く機会が少ない。
これだとSoftBankのような貧弱回線だと何も出来ません。
mixiでも見ようと思えば3分待ってもブラウザの画面は白いまま。


 2.3G通信速度が話にならないくらい遅い
 WiFiを使うのは自宅くらいで、外出時はほとんどが3G回線を使用してるので通信速度がとにかく遅い。

相方がauのガラケーなのですが、auは下り速度に定評があるだけあってかなりネット閲覧がサクサク。
それを隣で見てると悔しくも感じるもんですw


 3.もうSoftBank自体にイライラする
 これは完全に感情論ですw

ショップの対応の悪さもそうですし、通信会社なのにここまで通信に不自由するのはなんでなの…?←
だから禿って言いたくなるんだよ!←


 4.実はあんまりスペック高くないよね
 ここまで来るとただのネガキャンみたいだwww 

自分が使ってるのはiPhone4なんですけれども、
処理能力とか…
音楽プレイヤー機能の音質とか…
 ね…
 (´・ω・`)

 


なんだか最近は、違約金払ってでもdocomoかauに乗り換えたい気分に満ち溢れてます。

でも端末の賦払も残りを一括で払うとかできないし。
当分このなんちゃってiPhoneを持ち続けなきゃいけないのかと…(´・ω・`)


一部の人が「auのiPhoneはSBより機能が使えない。つまりiPhoneもどきだ」って言ってたけど、
SoftBankのiPhoneなんてそもそも通信端末もどきだよね。

フォーンじゃないよね。4割くらい携帯電話じゃないよね。



どこかでSB→docomoもしくはauの乗り換えで違約金負担してくれるところないかなぁ~。

これからiPhone買おうかなって思ってる人は絶対に真面目に検討したほうがいいですよ。
欲望だけに任せてはいけません。
実際体験しないと分からないことって、世の中多いです。←


スティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザックソン
講談社
売り上げランキング: 9



iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 6