妊娠判明!!の前にすこし妊活について。


妊活をはじめた当時、結婚3年目で
私は27歳、夫は30歳でした

年齢的にも、結婚生活的にも
そろそろ2人のこどもがほしいなと思っていた
というのが1番の理由です。


とはいっても
やったことはサプリと生理、基礎体温の記録だけです。

なぜかというと、妊活を始めてすぐに
奇跡的に授かることができたからです🥰


飲んでいたサプリはかの有名なエレビットです

飲み始めてすぐ妊娠が発覚したような感じなのでこれのおかげとは言えないです。

ただ、飲んでいることで
胎児によい影響があったのかもしれないし、
体調もよかったりしたのかもしれないし
飲まなくてもよかったのでは?とまではおもっていません✌🏻


飲んでいたサプリはこちら





そして、もっとも重要なのがやはりタイミング


そのためにも生理の記録
やっていてよかったなと思いました!!


アプリに入力するだけの簡単なもの。
使用していたアプリ



このアプリを始めた当初は妊娠を考えていたわけではなかったのですが、5ヶ月くらい入力をつづけていました。



そうすると、排卵日が予測で出され

それに合わせて仲良しをしました。


ほんとそれだけです!

奇跡としか言いようがないですね⭐️



それ以外の要因として思い当たるのは

 毎日仕事や散歩で体を動かしていたこと

 筋トレを週2〜3でしていたこと

 規則正しい生活を心がけていたこと

 食生活も偏らないようにしていたこと


このおかげ!といえるものはないですけど


本当に赤ちゃんを授かることって奇跡なんだなと

いくつもの偶然が重なって奇跡が起こるんだと

すごく感じました。



次回!

妊娠判明のとき!!

何で気づいた?その後の流れは?

などを書きたいと思います🙇‍♀️