最近感じたあれこれ | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

【本日のお詫び】


今朝は、不調全開のブログ更新となり、大変お騒がせしました(苦笑)


とにもかくにも寝るだけ寝て、水分摂取をできるだけ多めにして、半ば無理矢理ではあったけれども、ご飯が口に入らない代わりに、スープを口に入れました。

そうして、ちょっと不安になりながらも、1ヶ月以上も休業した後で今月はもう余分に休む訳には行かないような懐事情を思いながら、仕事に行きました。


仕事を始めたら、開始から10分~15分程度で、もう

「二日酔いだなんてとても言ってられないような仕事場模様」

に酔いも覚めてしまったみたいでした(苦笑)


本当に何も食べられなかったので、

「仕事中にお腹が減ったらどうしよう」

という心配もありましたが、意外と大丈夫でホッとしました。



さて、今日は朝の二日酔いに始まり、仕事上がりにはあれこれ個人的な雑用もしていたので、ざっくりと本題を書いたら寝ます。



【最近感じたあれこれ】


今更ではありますが、やはり私には


「1日出かけた後は、1日大人しく過ごす」


というような


「生活にも、懐にもメリハリのあるルーティン」


が性に合っているのだと、つくづく自覚します。


また、話が変わって私の中では2、3年ぐらい前にあった


「他人に期待しているかどうか?」


という話ですが、少なくともそこには私なりの答えが出てきた訳です。


「私は、他人に期待しているのではなくて、他人へのたった一言が言えない。それが苦しくて仕方ないのだと」


という話になってきました。

(どちらかと言えば、これはカサンドラ目線の話ですね)


詳しくは、また明日以降にしますが、


「世間一般の心理学等では、カサンドラ目線やカサンドラを擁護するような理論値で物事を語るようには出来ていないので、カサンドラの微妙な心境を話したら『(相談者が)期待しているかどうか』という事の方に話の焦点が行ってしまったのでは?」


というのは、かなりあると私は思います。

※あくまでも、私自身が推測する「これが真相だろう」という程度の話ですので、ご了承下さい。


では、もう1時なので、寝ます。


 

 


※カサンドラで検索すると、やはりこういう感じになるみたいです。