疲れ過ぎてダメモード(お知らせあり) | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、正確には


ただ単に疲れたというよりは、色んなトラブルや災害が重なって焦燥感の果てに疲弊している


のだと思います。


だからこそ、



気持ちは外でビールの一杯も飲んではっちゃけるつもりが、空腹感に勝てずに食事を最優先したり、その後の行動で失態をやらかして、

「やっぱりこんな夜は、飲みに出なくてよかった」

という心境に陥った。


のだと思います。


心なしか、肝臓もお疲れなのか、家事がひと段落した所で飲んでいる発泡酒もあまり美味しくありません。


ただ、それは地震にしろ、台風にしろ、(公私共に)予期せぬ出来事にしろ、少なくとも私にすれば書いて文字通りの


肝を冷やすような思いをした訳だから、肝臓が疲れていても致し方ないような事態なのかもしれない」


とは言えますよね?


って、発泡酒を飲んでからそんな話も不適切なのかもしれませんが、


「少なくとも、今の私にすれば、酒が美味しくないばかりでなく、こうしてその話を文章にしたためて初めて気付いた、自分自身の体調やメンタル」


という話ではあります。


では、そろそろ寝ます。



 

 


※「肝を冷やす」で検索したら、冷やすの部分にだけ反応して、ひんやりする物ばかり出てくるので、開き直って「冷やしタオルえぇやん」

ってなりました🤣


今日は、別の作業を優先しますので、ブログ更新はしません。