今月の気付き 2023年 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

昨日は、祭日前の日曜日という事もあり、卒業式を終えた学生が居る事もあるでしょうね?

20分程度残業をするほどに忙しい職場で、きっと今日もこんな感じかと思ったら、何よりも先に明日の朝ご飯のスタンバイの方が重要事項だったので、昨夜もブログ記事の件はそっちのけで違う作業を進めてました。


よって、明日までは「今日思いついた事」を書いて終わる感じです。



(昨夜から今朝のTwitter等を読んだ流れで)少なくとも私自身が、遠い昔に子供心に感じていた不公平感や不満感というのは、ある意味で間違ってはいなかったと思います。

なぜなら、少なくとも戦後の日本社会というのは、何食わぬ顔をして権力者が横暴をする社会でもありましたし、それが当たり前の事として下っ端や子供は口をつぐむしかなかった世界で生きていたのですから。