スマホはもはや俺の臓器!? | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日はあいにくの雨で、移動手段にいつものママチャリが使えないのは、ちょっと痛いです。 

ただ、今日は今から始終ライブ参戦の一日ではありますので、それを口実に早めに帰宅するのが吉だなぁ、とは思います。


という事で、今は短時間の移動中の車内という事もありますので、手短に昨夜の下書きを上げて、ライブの方に集中したいと思いますm(_ _)m


自分が見たいか?見たくないか?に関わらず、SNSを開けば日々視覚や脳みそが対処し切れないほどの情報がいっぺんに押し寄せてきます。

それが長時間続いたら、脳みそが疲れたりイライラしやすくなるのは、ある意味で当然の流れなのかもしれません?


こちらも、関連記事としてリンクを貼っておきます。


https://ameblo.jp/yukku1977/entry-12793788532.html 


(改めて、上記二つの内容を併せて考察した上で)

こうなると、今の世の中では鬱病はもはや現代病の一つに過ぎないものであり、それは現代においてごく自然な流れであり必然的に起きている事だとも言えるのかもしれません?


では、目的地が近くなりましたので、そろそろ失礼します。

ご飯が待ち遠しい。


※ふと、思い出したキュウソネコカミの歌詞をタイトルにしてしまいました。