インナーチャイルドが大人の面をする | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、というよりは今日も休日にしてはいつもよりは早めですが、もうボチボチ時間なので、ブログ更新したら家を出ます。

しかし、昨夜にツイート内容の貼り付け作業をしたのですが、そちらの方がよりによって2つのツイート内容になってしまったので、ちょっとそこに文章を添付するのも少し時間がかかってしまいますので、そちらは明日以降という事で、今日の一言を行きます。



私は、ふと思いました。

ちょっと前の近所のバーで私と絡んだ客の発言について、ここ半月ぐらい色々考える所はありましたが。。

私はその件について、その後の流れも見ていて、1、2年前に受講した所の講師の言葉(ブログ内容?)が回想されたのです。

それは、


「インナーチャイルドが屁理屈を並べる」


という下りです。


大人だから、(演者として)高みを目指しているからという最もらしい理由を付けて、「五線譜のここが分からない」「自分なんてまだまだ下手くそ」と言いつつ、


結局、今の生活やコミュニケーションで悦に浸っているのは、他でもないあなた自身です。


インナーチャイルドの屁理屈というのは、自己欺瞞の類かと私は認識しています。


では、時間が押しているので、さっさと行きますか!