済んだ事になるまで | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

このところ、会社でのやるべき事の中に「個人の携帯orパソコンでサイトで済ます事」が2件ありますが、どうしたって優先順位としては、この時期恒例の年末調整の方が急ぐ必要性を感じます。



さて今日は、先週から温めていた「最近思う事」を書いてみたいと思います。※これは、1週間ほど保存したのをそのまま上げています。


(あるトラブルやいざこざに対して、一定期間が経過した所で)

「もう済んだ事だから」

って、自発的に言えたらスッキリするし、それこそその状態こそが(一部のスピリチュアルやヒーラーの言う所の)(傷やわだかまりが)成仏したのだと、私は実感します。


しかしながら、それがいくら何十年も前の事や、幼少期の事であったとしても、事情や経緯を知らないアカの他人から

「もう済んだ事でしょう?」

と安易に言われたら、傷時として傷付いたり益々その事に執着してしまうのが、ある意味で人間の性であり人の難しい部分なんだと、私は痛感します。


他今日は、年末調整のサイトに接続出来ない件について「もう済んだ事でしょう?」とならないうちに、出勤して総務をたずねたい次第ですm(_ _)m