私、優しい人じゃない! その1 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、少し咳も出るし、肺が若干痛むので、今のうちに風邪対策かという感じがします。


さて本来なら、一昨日に8割ぐらい仕上げた上で昨日アップする予定だった内容です。


これは、先ほど他ブログのコメントにも書きましたが、その一昨日のやり取りで色々あった訳です。事の発端の内容は


「あなたは優しい人だけれども、(モラハラとの)戦い方を知らない」


という話からの


「私は優しい人なんかじゃない!」

「優しい人で居る事を他人から強要されて、いつの間にか身に付いただけだ」


という展開になった訳です。


途中の話はまた次回書くとして、そんな状況の中での久しぶりのブロック解除を昨夜しました。


「私は、お人好しな自分が嫌い!」


もう何だか、リストカットでも行ったかのような、自分で自分の手足を傷つけてるような痛みを感じました。


では時間なので、途中ですが出勤しますので、また次回。