水曜もツッコミ | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

昨日(一昨日)は、予定が二転三転して、むしろ早く起きる流れになったにもかかわらず、花粉症で鼻がムズムズしたり、肌の痒みが治まらなくて眠れなくなってました。
しかし、昨夜は一転して意外と寒かった事もあり、電気毛布のスイッチを入れたら、もうあっさりとすぐ眠れました。
にしても水曜AM11:00の恐怖ですよ。あ。最近、その時間帯は職場で仕事場に行く身支度をしているから、そういう現場にあまり出くわさなかったかも。

ところで、先ほど他ブログのタイトルに書かれていた誰かと付き合ったら幸せみたいな話。
この手の話の延長線上に、うちの両親のようなタイプにありがちな結婚したら幸せになれるだろうだとか結婚すれば何とかなるという感覚があるのだろうと私はとても思います。
なぜならそれは、そのタイトルのブログ内容にもあったように他者依存の精神の塊で成り立っているものだからです(だからこそ子供に依存する親になるべくしてなったのだろうって、私から言わせたらそういう話です)
しかしまぁ、こういった目線で毒親がどんな人かって言う説明を考えたら

自己責任という概念を持たない人

なんでしょうね?!(境界線が曖昧とか、そんな生易しい言葉では伝えきれないし、伝わらないと個人的にはかなり思っています)

という所で、前回の続きをちょっとだけ行きますね。


あの、そして~って文章が始まっていますが、少なくとも日本語としてはそしては接続詞です。

なおかつ、 吸収性抗菌通気性の吸い上げ はてな(?_?;

粘着性の接着剤は、ヘルメットに使用する事ができる。の使用を容易に

いや、意味は判るけれども、この日本語は解せぬ。

といった所で、実際いざ連休取ると、日頃やらない事をやりたくなるから、ぽっかり予定の空いた休日よりよっぽど忙しかったりして、ブログどころではなかったりします。
だけど、ブログは仕事ではありませんので、マイペースでもいいかなって思ったりもします。

では、そろそろ13時ですが、今日は夕方からの予定も、午後イチの通院の予定もありますので、これで締めようと思います。