最後のメールの前に | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

いよいよ次回は「お酒編」って意気揚々と前回の最後に書いたのに、今朝は微妙な二日酔いが残っていたり、二週近くに渡って飲んでいたロキソニンの副作用で腹痛がしたりして、単純に出勤時間の変更やら昨夜の雨で気象による体調の変化やらで、前回の最後を締めくくった時の気分がどこかに吹っ飛んでしまったと言う感覚がします。

ただ、何を始めるにも辞めるにも準備が要ると言うのは、それが物理的な事でも精神的な事でも何ら変わりない事なのだとも私は思います。


あと、これは今更な感じもしますが、敢えて今感じてる事だからこそ書いてみます。

週末の某グループを見ていて改めて思います。
隣の他人の事はよく見えるって事を。
以前と比べたら、自分がどこでどんな状況かよく判るようにはなりましたが、それでも自分の事と言うのは近すぎて見えなかったり、むしろ自分の事だから直視出来ないほど精神的にキツいと言う事が自覚出来ない事も往々にしてあります。

このような事を各々が自覚出来たなら、もう少し他人に優しい世の中になれるのかもしれませんね?