リブログ記事を勝手に検証 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

書きたい事は山ほどあっても、なぜだか私自身の体調やブログ更新時間が追いつきませんorz
これは、本題とは関係なく私自身が特に今週書いてる内容に関してですが(多ブログへのコメントも含めて)私自身はあくまでも自分自身の問題として。とか、私自身の見え方や感じ方という観点で記事やコメントを書いてるのであり、他者を批判したいとか傷つけたいという意図はありません(と、どうしても一言お断りしたくなりました)
ただ、久しぶりこちらのリブログ記事は、タイムリーに私自身が検証したい内容がてんこ盛りなので久しぶりに採用させていただきます。
(上記のリブログ記事について)うちの父親は、私と弟を毎週食事に招待するほどの稼ぎもなかったので(毒舌)せいぜい安酒(どぶろくとビール)で晩酌or会社の飲み会と称して夜中に帰宅するのがいっぱいいっぱいで、それ以外の夏休みなどの休日は(うちはたまたま土日が多いけれど、たまに有休で平日に休む事もあったようです)

よく分からない取り合わせのインスタントラーメン等を自宅で食べさせられて、そこで母親の悪口が始まる。

というのが我が家の定例でした。

よく分からない取り合わせの食事と「母は料理を知らない」というような父親の発言ぐらいまでは母親に報告したのですが、さすがにそれ以上先の母がいかに不出来かというような話をした事までは、私も母には話せませんでしたよ。
それこそ、上記のリブログ記事のエルサさんと同じような理由で。(私は未だに話してませんし、この先も話す気はありません)※母は当時、特に土日はパートで夕方まで留守でした。

で、ここからがリブログ元と私自身の各々の検証って書いたけども、むしろこの部分の傷をやり直す作業ですね?
もし、私自身がエルサさんだったら、同じ店でなくても同じような個人店に行って好きな物を注文して、出来ればタクシーで帰る。

私自身は、毎週毎年の自宅での積み重ねで起きた傷だから、今の一人暮らしのアパートで、自分の満足する料理を作って食べて、出来る限り自分の楽しいと思える事をしたり考える。

という訳で、他SNSで懐かしい飲み屋の名前が出てきたので思わず反応してしまいましたが、その後の反応がサッパリだなぁ。。よければ片付けて行くんだけど。