女として | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は今年一番?今季一番?ぐらいの冷え込みにより、布団と仲良し過ぎました(苦笑)
という事で、もう数分間しかありませんので、簡潔に書きたい事を書いて終わろうと思います。
 

このところ、とあるスピリチュアルな内容のブログでも、モラハラJoeさんのブログでも、結婚やら妊娠で揺れる女性に対しての指摘やアドバイスという内容を私は目にしました。
その事を受けて、あるいは私自身の体験談も加味して、女性と言うのは、結婚や離婚、結婚生活の事だけでなく、妊娠した地点で産んでも産まなくても母として、一人の女性としてそれなりの覚悟が必要不可欠なんだ!!ってとても私は思いました。
昔、堕胎した時はまだ若かったし、知識もあまりなかったから、全然そんな事理解出来なかったですが。