パワハラとか同調圧力と繋がる投影同一視 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

何だか今日は、昨夜の飲み飛ばしで内臓がボロボロな事を自覚出来るレベルなので、白湯やソフトドリンクで体を休めながら、1ヶ月ぐらい前の例のリンクを貼ってシェアしたいと思います。

https://hotrussianbabe.com/shinrigaku/archives/189

食べる方もそうだけれど、飲む方も程々にスピード落とさないと二十歳の頃の倍の年齢の分だけ、肝臓も胃袋も年取って疲れています。
自分のペースで飲んだり飲まなかったり。食べたり食べなかったりしながら3、4時間飲むぐらいが最近の自分にはちょうど良いのかもしれません?(昨日は駆け込み2時間って感じがとても強くて、帰宅後のグデグデ具合が凄かったので)

という訳で、私自身も1ヶ月近くも寝かせた記事の内容って、もうすっかり忘れているので改めて読み返したのです。
が、私自身のまとめとして

この記事の主旨として、うちの親にも見られる心理的特徴の
「他人は自分の延長線」
という部分や
「ルールや組織という正義を盾にした差別や排他的心理」
っていう所が私にはものすごく嫌らしい感じでチラついて見えるのですよ??
まさにこの感じで毒親や毒上司などが我が物顔で同調圧力をかけているとしたら、日本は恐ろしい国ですね??

という所で、もう時間なのでそろそろ失礼します。