相似、類似するもの達 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

2ヶ月前の今頃は、なかなか終わらない生理に内心焦り始めていましたが、少なくとも先月と今月はその前までと同じ周期感覚で生理が来ている所を見ると、一時的な体調の異常だった事が予想されます(分かっていても生理異常に次ぐ膀胱炎の悪化と、お盆の繁忙期でクタクタだったので、まず体を休める事が最優先で病院の検査を受けられないまま、今朝からまた生理が来てしまいました…)
しかしながら、昨今では患者が痛いと言えば、病気や医者のジャンルを問わずロキソニンを処方するのがお決まりのようなので、もうその辺りは極力諦めた上で減薬したり他に改善できる努力をすると言う方向性でこの先も進めるしかなさそうです。(医者や薬剤師は勝手に減薬するなとは言いますが、薬による不調を訴えたらまた別の薬が増やされるおまけが付いてしまいますから)

さて、またもや時間がわずかなので、書ける所まで(今日に関しては、続きは極力また昼休みに書こうと思いますが)

先日?半月ぐらい前にも同じような事を書きましたが

メタ認知が弱い事と、前頭前野が弱い事、頭が弱い事はほぼ相似している。

続いて、数日前のメモから。

これは単純に、彼氏なのか旦那なのかの違いという点もあるとは思うけれども、モラハラ夫をやらせている(私は敢えて誘導と書きましたが)件と、ダメンズを女の方が作り上げている件は、ほぼ相似している。
※こちらにつきましては、また次回掘り下げます。

では、時間なので一旦切り上げて出勤します。