先日、保育園の遠足がありました♡

場所はめっちゃ広い公園?広場?みたいなところで
我が家は多分1年ぶりくらいかなー??

クラスごとに集合して、ちょっとした
親子レクリエーションをするんだけど、
うちの子たちは協調性が全くないので
クラスから離れて自由に遊んでた(*_*)。

「付き添いの親が1人の場合、下の子は上の子の
クラスに集合」だったので、次男は同じクラスの子と
遊べなくて残念だったから仕方ないけど…。
長女は同じクラスの子たちといようとお構いなし。
こんな調子で小学校とか大丈夫なんかね(*_*)??

で、レク終わるくらいにクラスに戻って
レジャーシート敷いてお昼ごはん。

暑かったから日陰にシート敷いてたら
お友達が「シートくっつけよー♡!」って
来てくれて一緒に食べることに✧*。

こんなわがまま娘に声掛けてくれて
ありがとーー(´;ω;`)ーー♡♡♡

お昼に解散で、あとは各自自由に〜って
感じだったので、
食後はおやつ食べて遊具のところへ。

長女は同じクラスの女子たちと
鬼ごっこしたり大きいすべり台したりして、
最初は次男も一緒にくっついて遊んでたけど
そのうち同じ年少クラスの子も来てくれて
遊びが別れちゃったから、次男見つつ
長女も目で追ったりして忙しなかった(*_*)。

ある女の子が次男を気に入ってくれているらしく、
「おうちでよく次男くんの話してるんですよー♡」
「集合のときに次男くんいないから気にしてました。」
とか、その子のママさんから教えてもらったり♡♡
「次男くんいるから今日は可愛い服にする♡」とか
言ったりもしてくれてるらしく、家で次男の話題多くて
なんならパパさんが気にするレベルらしい。笑
そんなに想ってもらえてありがたいし、可愛い♡♡

予定では、午後はさらっと遊んで帰って
コストコでも行こうかな〜って思ってたのに、
長女も次男もお友達と盛り上がっちゃって
なかなか帰らず、がっつり4時近くまで…。


私の方がヘトヘトに疲れてしまったけど、

保育園のお友達と園外で遊ぶことって

ほぼないから、子供たちも楽しんでたし、

まぁ、良かった良かった٩(*´◒`*)۶✧*。



寒くなる前に家族でも来ようかな♡

(でも休日は混みそうだな…。)