3泊4日で石垣島へ٩(*´◒`*)۶✧*。


今回は、夜ごはんのお店以外の

予定は決めないノープラン旅。

(日々に忙殺されて計画立てられなかったとも言う。)




*1日目*



* 出発!

次男・次女は初めての飛行機。

長男・長女は最後に乗ったのはコロナ前だったから

飛行機の記憶はあまりなく、ほぼ初めて状態。笑

(1日目はデニムシャツで4人おそろい。)


子供用に飛行機のプラモデルをいただき、

早速作って遊んでた。

↓飛行機さんにジュース飲ませてるらしい。笑




*石垣空港✧*。

定番のここで写真撮りたかったけど、

子供たちがグダグダで無理でした٩(*´◒`*)۶!



*パインジュースのゆんたく

空港から近いので、着いたらとりあえず行くお店。



*明石食堂

前回休業期間で行けなかったお店。

せっかくだからと急遽行くことに。

八重山そば(大)、ソーキそば(大)、野菜そば(中)

じゅーしー(大)をみんなで分けっこ。

子供たちはソーキそばが1番好きだったもよう。

この写真だと分かりにくいけど、じゅーしー(大)

にしたこと後悔するほど多かった(*_*)。



*川平湾でグラスボート

事前に予約すればお安くなったりとかは知ってたのに

結局あまり調べずにとりあえず行ってみた。

(それもこれも日々の忙殺のせい…)

川平湾に着いた途端にスコールみたいな雨が

降ったり止んだりして、残念ながらガイドブック

みたいな景色は見られなかったけど、

海の中はすごくキレイで、ラッキーなことにウミガメも

見られたので良かった✧*。



たまに止むけど、またすぐ大雨〜の繰り返し(*_*)。

↓本当はこの景色が見たかったー!!

(前回来たときの写真)



*チェックイン

フロントが混んでる時間帯で結構待った(*_*)。

付き合ってくれた子供たち、ありがとう。

今回もお宿はフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ✧*。



*ひとし石敢當店

2ヶ月前から電話しまくって予約したお店。

(全然電話が繋がらないのよ…。)

どれも美味しかったー✧*。



*ユーグレナモール

お土産屋さんをフラフラ〜。

長男&長女が「これにこの値段!?」みたいなもの

ばっかり欲しい欲しい言ってくるから、

スルーするのが大変だった(*_*)。



*お散歩

夜、大浴場でお風呂に入ってから、

ホテルの敷地内やビーチをお散歩。

部屋に戻ったらみんな寝てたので、

部屋の隅で1人でプシュッと(*´艸`)♡




*つづく*