あっという間に夏休みも終わり!


今年はとにかく外が暑くて暑くて、

お出掛けもあまりする気になれず…でしたが

記録用に夏の思い出をば٩(*´◒`*)۶✧*。



✧*。



* 保育園の夏祭り

兄弟なら小学生も参加可だったので、長男も一緒に✧*。



* 小学校の夏祭り

保護者なしでも参加オッケーなやつ。

お友達とお店に並んで光るうちわを買ったりしたらしい。

途中から私も参加したけど、めちゃくちゃ暑かったー(*_*)。



* ディズニーランド&シー

じぃじばぁばや妹①家族と。

暑いけどみんなでわいわい楽しかった♡

(でも次は夏は避けたい(*_*)。)



* 町内会の行事
朝は頑張って早起きしてラジオ体操に。
今年はスイカ割りにも参加したけど、全然割れず。笑
スイカもらって帰ってきましたー✧*。


* 映画

夫と上3人で恒例のライダーの映画に。

感想聞いたけど、そもそも私がギーツ観てないから

よく分からず…。とにかく面白かったとのこと!笑



* 実家帰省

せっかく実家に帰ったから色々したかったけど、

とにかく暑くて暑くて…。

お気に入りの親子広場は休日は涼を求める

ファミリーでめっちゃ混んでたけど、

平日のお昼前後はめちゃくちゃ空いてて

貸し切り状態だった♡笑


長男は静かに本が読みたいからと

親子広場に隣接する図書館で本読んでた。

大人になっちゃって…お母さん寂しいわ(*_*)。


* ぶどう狩り

みんな大好き果物狩り٩(*´◒`*)۶♡

巨峰もシャインマスカットも美味しかった♡♡

果樹園に併設してるカフェにて♡

途中、長女は機嫌を損ねてウダウダしまくって

「別のテーブルで1人で食べるから!」と…。

ちょっとしたら機嫌直ったけど

たまにこういうことあるから困る(*_*)。



* 海

結構波がざばーんとしてた。



* 夏祭り


長女はこの光るドリンクケースを気に入ったらしく、

「保育園の水筒これにする!紐もついてるし。」

とか言い出すから、必死に止めましたー。

長男はお祭りにハマり、3日連続行ったよ。笑



* 自然科学博物館

常設展、プラネタリウム、企画展など色々あるとこ。

ここも長男は気に入ったらしく、翌日は妹①家族も

誘って連チャンで行ってきました。笑



* ライダーショー

長女&次男とパパでライダーショーに。

(長男はばぁばの家にお泊まりでした。)

今年は東京ドームシティじゃなくて各地で

やってるやつに行ったらしい。

タンブラーとかプールバッグみたいなのを

買ってもらい2人ともニコニコで帰ってきた(*´艸`)♡



✧*。



それなりに夏らしいこともできたし

まぁまぁな夏休みだったのでは!?


とにかく暑かったこの夏(*_*)。

涼しくなったらお出掛けしたいなー。