じぃじ、ばぁば、妹①家族と

ディズニーランド&シーにʕ•ᴥ•ʔ✧*。


当初は我が家からは長男&長女のみ連れてって

もらうはずが、次男も「行きたーい!」ってことで

大人の数が足りず、私も参戦することに。


更に不幸なことに、1日目は夫の通院日と重なり

次女まで連れて行くはめに(*_*)。


「連日猛暑なのにディズニー行くとか正気か!?」

「無理無理。次女もいるし、マジで行きたくない。」

と、生まれて初めてディズニーに行きたくないという

気持ちになりつつも、

次男のために頑張って行ってきましたー。



* 1日目(シー)


子供たちみんなでお揃いTシャツ♡

きゃわいーー♡♡


この日は次男のお誕生日当日だったので

そっこーでお誕生日シールをもらい

お洋服にぺったんこ♡


大人数なので、別々に行動したりしつつ

たまに集合してご飯一緒に食べたり、

みんなで乗れるの乗って、

その後また別行動したり〜な感じでした。


私は主に次男と次女係なので

ゆっくりお散歩ディズニーʕ•ᴥ•ʔ✧*。

(っても炎天下だから日陰探しつつ…。)


40周年のペイント可愛い♡


途中でアイス休憩♡(次女に半分奪われるの図)


次女でも乗れるのないかな〜って

思ってたら近くに海底2万マイルがあって

10分待ちだったから乗ってみたけど、

暗いし、音大きいし、ガタガタするしで

次男も次女もビビってた。

次女なんてめっちゃしがみついてきてた(*_*)。


シーに来るの久々すぎて

どんなアトラクションだっか忘れてたー!笑



お昼はみんなでマーメイドラグーンに集合。

涼しすぎてこの空間から出たくなかった(*_*)。


この後、

夫が舞浜まで次女を迎えに来てくれて

やっと身軽になりましたー٩(*´◒`*)۶♡♡


んで、再入場してみんなの元に行ったら

長女&次男が寝てたー!!ラッキー!!!


やっと自由の身になった私は

じぃじ&姪っ子①とライジングスピリッツ

とインディージョーンズへ。

どっちも20分待ちとかで空いてた♡


姪っ子①は3月まで小学生だったのに、

久々に会ったらメイクしてたり

服装も大人っぽくなっててビックリ(*_*)!!

身長も私と同じくらいになってたし

次に会った時は多分追い越されてるだろーなー。


この子が産まれた日の午後に産院で

妹①、妹①の旦那さん、妹②、私の4人で

産まれたてほにゃほにゃな姪っ子①を囲み

「めっちゃ小さ〜い!」

「赤ちゃん可愛いね♡」

「あ!泣いたよ。誰か抱っこして〜。」

「え〜。こわいこわい。抱っこできない!」

「私も無理。こわい。先に抱っこして〜。」

とか言い合ってたのを今も鮮明に覚えてるから、

こんな風に一緒に並んでアトラクションに乗る日が

来るなんて…と、ちょっと胸熱でした(*´艸`)♡


昔は新生児にビビってた私たちも、今では喜んで

ひょいひょい抱っこしちゃう人になってるしね(*_*)。



その後は姪っ子②とシンドバッド乗ったり

長女とメリーゴーランド乗ったり。


夕ご飯食べてからは別行動で

次男とお散歩したりショー見たり。


他のメンバーはアクアトピア何回か乗って

びっしょり〜になって戻ってきた(*_*)。

日曜日だったけど、わりと空いてた方なのかな〜?


結局9時半までみっちりいました。



* 2日目(ランド)


前日の遊びすぎにより早起きできず、

2日目はちょっとゆっくりめなスタート(*_*)。


この日は女の子チームはミニーちゃん風♡



午前中はホーンテッドマンション、

フィルハー、ティーカップ、メリーゴーランド

とか乗ってたらあっという間にお昼に。


みんなはスペースマウンテンとか乗るって

言ってたから、私と次男はお散歩へ。


お土産見たりしてたらいつの間にか寝た!

(この日もちゃっかりバースデーシールもらった♡)


みんなと集合してビックサンダー乗ったり

長男と船乗りに行ったり。

(姪っ子②といるとお兄さんぽい長男。)


美女と野獣は100分待ち〜(*_*)。

いつか行ってみたいな。


コースター系好きな長女は、

ビックサンダー・スペースマウンテン・

スプラッシュマウンテン、全部乗ったらしい。


夜はアリスのお店で。


その後もアトラクション、お土産、お散歩…

と別行動して、前日同様9時半まで。


楽しかったけど、つーかーれーたー!!


夫も朝から晩まで次女とのお留守番

ありがとうございましたー♡!

(親子広場行ったりお出掛けしてたらしい。)



40周年のグッズも可愛かった♡

淡いピンクな色合いとかも好きな感じで♡


グミキャンディーケースもかわゆい♡♡


ステンレスタンブラーも買おうかどうか

めっっちゃくちゃ迷ったけど、

絶対使わない自信あるから我慢した(*_*)。



✧*。



今回は次男とのお散歩メインだったけど、

他の子たちともそれぞれの時間作って

アトラクション乗ったりできて良かった✧*。


子供たちいると賑やかで楽しいけど、

次は涼しくなった頃に

平日に休んで1人で行きたい٩(*´◒`*)۶♡!


(独身時代に1人ディズニーしてた人です。)

(わりと1人でどこでも行けます。)

(1人焼肉も全然平気です。)

(ハワイまでなら1人で行けます。)