コロナも明けつつある(?)ので、
サクッと長野旅行に٩(*´◒`*)۶♡

長女1歳のお誕生日旅行で来た
以来なので、4年半ぶりの長野でした。


✧*。


* たなぼた庵
昔、長野に住んでたときに行ってたお蕎麦屋さん。
ガッツリとお蕎麦を食べたくて…(*´艸`)♡




* 信州ジェラートwith
地元食材を使ったジェラート屋さん。

↑いちご、シナノゴールド、チョコミント

市販のチョコミントアイスとは違くて、

ミントティーみたいなお味。

↑カフェモカ、チョコ、ヘーゼルナッツチョコ



* 善光寺

長野と言えば善光寺!

表参道フラフラしたりお参りしたりアイス食べたり。



ジェラートも美味しいけど、

私は昔から弥生座のアイスが好き♡



* 三才駅
全国の3歳子鉄が訪れる駅✧*。
長男とは違い、全然電車好きにはならなかったけど
次男が3歳になったら再来したかった場所。
(長女3歳はコロナ禍で断念。)


素爪がボロボロやん(*_*)。



* 朝ごはん

朝食を和or洋で選ぶなら、私は絶対和食派♡!



*チビッ子忍者村

忍者屋敷やからくり屋敷に入って探検したり、

手裏剣投げしたり、アスレチックしたり…








長男は、ロープを手繰り寄せて池を渡るやつが

気に入って何度もやってたけど、着替え持ってない

から私は池ポチャするなよ〜と、ハラハラ(*_*)。

奥にいる赤い忍者服の人、落ちちゃってますね…。

お昼に食べたアボカドバーガーが意外にも

ちゃんとしてて美味しかった♡

↓バーガーに刺さってた手裏剣ビスケット。

外は暑かったので、上の子たちに付き合わされてる

次女との休憩用のキッズスペースがあるのは

とってもありがたかった✧*。

(私と次女だけならずっとここでもいいくらい。笑)



* 戸隠神社(中社)の三本杉

3本の杉が融合している大きな杉の木。

前回来た時は3人目妊活中で、パワースポットと
言われているこの三本杉に抱きつきながら
「妊娠してますように✧*。」ってお願いしてたら…
旅行から帰ったその日の夜に妊娠判明したという
思い出の木。
そのときの子が、こんなに大きくなりました♡



*うずら家

いつも行列の、戸隠では1番有名なお蕎麦屋さん。

ひどいと5時間待ちとか(*_*)。

前を通りかかったときにチラッと見たら

休日なのに、まさかまさかの20分待ち!

昔2時間半くらい待ったことのある私としては

入りたい気持ちに駆られたけど…

お腹いっぱいだったからこの日は断念(*_*)。


またいつかにとっておこう。

次は次女3歳になってからかな?笑