去年の夏ぶりに私の実家へ。


どの道もめっちゃ渋滞してて

いつもの倍くらい運転して疲れた(*_*)。


後半は助手席を長女にしたら

一人でずーっとYouTubeごっこ。


「こんにちはー♡長女ちゃんTVです!」

「今日はなんと!

 ママTVさんとのコラボ企画でーす♡」

「ママTVさんの車に乗せてもらって

 ドライブ実況をしたいと思いまーす♡!」


みたいな感じになんかしゃべってた。笑


実況中に長女が撮ってくれた写真。


\あ!レアな鯉のぼりがありましたー♡!!!/


※ 地元ではGW期間中は毎年、高速道路上の

 吹き流しが鯉のぼりになります。笑


ちなみに普通のよくあるのはこれ。


そんなGWの思い出を残したかったけど、

今回は帰省日数も少なく

あんまり出掛けたりしなかったから

ほぼ食べたもの記録になってしまった(*_*)



✧*。



* いちご狩り

3種(越後姫、章姫、紅ほっぺ)食べ比べ♡


ジェラート♡



* お団子

地元のお団子屋さんの醤油団子ー♡

注文してから焼いてくれるので

ホカホカやわやわ〜(*´∀`*)✧*。


* お寿司ランチ

やっぱりお寿司が好きー♡


* プラリネ

地元では結婚式の引き出物に入ってるイメージ。

上のキャラメリゼされたアーモンドと

まわりのチョコレートがどっしり重いし甘いけど、

数年ぶりに食べた懐かしの味♡


* いっぺこーとのジェラート

JAのファーマーズマーケットなだけあって

アスパラ味とかもありましたー。

せっかくだからそれにすれば良かったかも(*_*)!


↑越後姫・レモンジンジャー・笹団子

 越後姫ミルク・ブラックベリーヨーグルト・

ラズベリーフロマージュ


* 雪の香プリン

老舗のお茶屋さんが営業するプリン専門店らしい。

ノーマルなプリンの他に紅茶やほうじ茶などの

お茶系のプリンが多数でした♡


* 辛味噌ホルモンラーメン


* 肉!よくばり丼(三好SA)


子供たちに食べたいもの聞くとすぐ「ラーメン!」

って言うから、この連休中は子供のラーメン率高め。

行きも帰りもSAでラーメン食べてたし(*_*)。


* 抹茶ゼリーソフト

全然濃くない抹茶ソフトなのに、

三好SAに寄ると絶対買ってしまう…。


* 親戚大集合٩(*´◒`*)۶♡

両親、祖母、叔父、妹①&②家族とで総勢17名。

子供も多いしわちゃわちゃだったけど、楽しかった♡

子供たちは従兄弟とひぃおばぁちゃんのおうちで

Switchしたりお泊まりできて楽しかったみたい。

子供の日だったので、菖蒲湯もしたり♪

またみんなで集まりたいな(*´ー`*)✧*。



よし!

今日は雨だけどなにしよーかな!?


まずは、溜まりに溜まった

4日分の洗濯物をどうにかせねば(*_*)。