摂らない方が良い糖質があります | 大人の女性のためのダイエット★3食ごはんを食べてスリムになる♡なまけもの美人ダイエットのブログ

大人の女性のためのダイエット★3食ごはんを食べてスリムになる♡なまけもの美人ダイエットのブログ

「早く痩せよう」「糖質制限をしよう」と思うほど『痩せづらいカラダ』になるって知ってましたか?
このブログを読むと、3食しっかりとごはんを食べてもスリムになり、リバウンドしづらいカラダになるための秘密が手に入ります!!

お月様こんばんは星

なまけもの美人ダイエットナビゲーター

 《ゆうゆう》 です。

 

キラキラ初めましての方は⇒こちらキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ダイエットを終わらせるための

ブログへようこそ!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

=================

なまけもの美人ダイエットって

どんな事をするの??

 なまけもの美人ダイエットって?

⇒ こちら

 

なまけものと言っても

「怠け者」ではありませんよ!

早く急いで痩せるダイエットではなく、

ゆっくりゆっくり進めて、

リバウンドしづらいカラダに仕上げていきます。

=================

 

 

■摂らない方が良い糖質があります
ごはんをしっかり食べましょう!
と推奨しているのに
摂らない方が良い糖質があるの?
それは何か?
というお話です

 

 

糖質制限・糖質オフや糖質カットは

いつもならば反対してて

炭水化物をしっかり食べましょう!!

 

と言っているのに

糖質カットを推奨するの?

 

と、思われたかもしれませんね・・・キョロキョロ

 

 

 

でも、糖質と一口で言っても

種類が沢山あるんです。

 

 

 

その性質を知ると

摂っても良い糖質と

カットした方が良い糖質が

よくわかると思います。

 

 

 

 

日本人は伝統的に栄養エネルギーの

50〜65%を炭水化物で摂取し

摂取量が多い民族とされます。

 

 

 

昔は、

今みたいに 

おかずも沢山なかったから

もっと炭水化物の比率は

高かったと思いますおにぎり

 

 

 

そう、

稲作が盛んに行われていたから

日本人は昔からよく

炭水化物を摂っていたのですねおにぎりおにぎり

 

 

 

 

私達は、

その遺伝子が今でも

脈々と受け継がれているのですよウインク

 

 

 

 

 

炭水化物には

 

・消化吸収が早く血糖値を急激にあげやすい炭水化物

(分子量の小さい糖質:単糖類、二糖類)

 

 

・消化吸収が穏やかな炭水化物

(分子量が大きい糖質:少糖類、多糖類)

 

 

・ほとんど消化されない炭水化物

(分子量のとても大きい炭水化物:食物繊維など)

 

 

に分けられます。

 

 

 

簡単に説明しますね。

 

 

 

知識として覚えておくと

食事の選択の時に役立ちますよグッニコニコ

 

 

 

 

 

★単糖類、二糖類とその仲間

 

 

炭水化物は

単位になるブドウ糖などの単糖類が

いくつ繋がっているかで分類されています。

 

 

単糖類は、名前の通り 

一つの分子から成り立っています。

 

 

単糖類の主なものには

 

ブドウ糖(グルコース)

果糖(フルクトース)

ガラクトース

 

があります。

 

 

 

 

二糖類の主なものには

 

砂糖(蔗糖)(スクロース)

麦芽糖(マルトース)

乳糖(ラクトース)があります。

 

 

 

これら単糖類と二糖類の多くは

 

==================

強い甘味があり

結合していないので消化吸収が速く

血液内の血糖濃度を上げやすく

食後高血糖の原因になりやすいものです。

==================

 

 

 

簡単に言うと

 

 

甘みが強いもの

 

 

と覚えておくと簡単ですね。

 

 

 

 

 

 

 

★多糖類とその仲間

 

 

単糖類がたくさん繋がったもので、

主な多糖類には

 

でんぷん

グリコーゲン

デキストリン

 

などがあります。

 

 

 

この中でも光合成で大量に作られ

植物体内に保存される

でんぷんが重要です。

 

 

 

そのままでは

消化されにくいものです。

 

 

 

でんぷんを多く含む

穀類、芋類、豆類などは、

 

===============

焼いたり、煮炊きすることで

人間の重要な栄養

エネルギー補給源に変わります。

===============

 

 

 

これらが、

私達の祖先からずっと食べられてきた

 

\ ご飯(お米) /

 

という事ですね。

 

 

 

 

 

なまけもの美人ダイエットが勧めているのは

この多糖類に分類されるものです。

 

 

 

 

 

もう、

お分かりだと思いますが

カットした方が良い糖質

 

それは・・・

 

 

単糖類に属する

 

\ 砂糖 /  です。

 

 

 

砂糖を多く含む

嗜好品の「お菓子」や「ジュース」

食後のデザートのケーキやアイス

 

 

 

 

 

 

これらは、

血糖値を乱高下させるので

カットしていくことが

大切になってきます。

 

 

 

 

また、

ジュースには人工甘味料などが

使われていることも多く

あまり よろしくありませんね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして砂糖には

麻薬的な中毒性があるので

ついつい食べたくなってしまい

手が伸びてしまう・・・

 

 

こんな悪循環に陥りやすくなります。

 

 

 

 

 

 

でもね

これを解決する方法があるんですよ!!

 

 

 

 

それは

 

================

3食ごはんをしっかりと食べること

================

 

 

 

 

なまけもの美人ダイエットが推奨している

3食ごはんを食べることなんです。

 

 

 

 

 

多糖類の糖質で満たされると

脳もお腹も満足するので

単糖類の砂糖を

食べたくなくなってくるんです。

 

 

魔のループから

脱することができますよ!

 

 

 

是非お試しください。

 

 

 

 

 

それでも、

一生スイーツとか食べれないのは嫌だな・・・

 

と思われた方もいると思います。

 

 

 

一生食べれないわけでは

ありません。

 

 

 

体重を落としていく時には

「カットした方がよい糖質」

だという事です。

 

 

 

体重や体型が安定すれば

 

スイーツを食べても

体重が増えてしまう・・・

 

 

なんて 

お悩みはなくなります。

 

 

 

 

そこを理解しておくと

甘いものとの付き合い方も

上手になってくると思いますよ!!

 

 

ダイエットの成功の仕組みを

学びたい方はこちらをクリック

↓   ↓   ↓

 

このブログでは

糖質カット・糖質制限をしている方に

それは健康には良くないんだよ

だから

ごはんをしっかりと食べて

スリムになりましょう!!

ということをお伝えしています。

 

 

無料のメール講座では

糖質制限を卒業して

3食ごはんを食べながらスリムになる

コツをお伝えしています。

 

3食ごはんを食べて

スリムになる方法を

ゲットしてくださいね!!

 

その方法はこちらをクリック
↓  ↓  ↓
 

なぜ?

ダイエットで何度も失敗してしまうのか??

 

それは

あなたの意思が弱いからではありません。

ダイエットの仕組みをよく理解していないから

起こってしまうのです。

 

早く結果を出したいから

ごはんやパンなどの炭水化物を我慢する

糖質制限や低糖質ダイエットを実践して

体重は減るものの

元の生活に戻したら徐々に体重が増え

最後にはリバウンド・・・ガーンガーン

 

これを繰り返している限り

ダイエットを終わらせることは出来ません。

 

ダイエットの成功は

意思が1割  仕組みが9割です

 

我慢忍耐根性

食事や運動を管理する必要はないのです。 

 

仕組み化されたダイエットを実践することで

あなたもダイエットを

終わらせることができるようになります

 

仕組み化されたダイエットの全貌が分かる

【ダイエットの成功は 意思が1割 仕組みが9割】の

動画講座にお申し込みいただくと

【ダイエットで瘦せれる人と瘦せれない人の違い】

解説動画をプレゼントプレゼント

 

 

【ダイエットの成功は意思が1割仕組みが9割】

動画講座(完全無料)のプレゼントを受け取るには

こちらの画像をクリックウインク上差し

↓  ↓  ↓

 
 
プレゼントの申込みは⇒こちらをクリック
 

 

 

スリムになりたいあなたを応援しています!!

 

 

 

 

今日も 最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

今日の記事に共感できたら 

【いいね】していただけたら嬉しいです。

今後の励みになりますおねがい音譜

 

 

 

沢山の方々に

ごはんを食べて幸せになってもらいたい

それが私の願いですラブラブ

 

 
フォローしてね