今日もブログアップしますよ~
とはいえ、写真は今日もナイですが。。。
今日は、函館滞在2日目。
朝早起きして、函館朝市に行ってきました。
朝ごはんを市場で済ませて、
ついでに実家と自分の家に生鮮食品をお買い物。
その後は、その辺をブラブラして、
行ってきました。
函館オーシャンスタジアム
プロ野球の球場という感じではなく、、、
近いイメージは、、、、
ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム
みたいな作りです。
(知っている人だけになっちゃうけど。。)
天気は曇り空だったんですが、少しの間日差しがさしていたんです、
ほんのちょっとの間だったんですが、スッカリ日焼けしちゃいました。
腕の時計焼けと、首周辺のTシャツのアトが生々しく残ってます。
先発は、ファイターズ 八木トウシュ VS ホークス 杉内トウシュ
正直、今日は勝てないなと心で思っていました。
やっぱり、、、
負けました~![]()
個人的には、摂津トウシュが出てこなかったのが残念でしたが、
杉内トウシュは、ホークスでは先発として投げていますが、
WBCでは中継ぎとして、淡々と自分の持ち場をきちんとこなしていたので、
えらいなぁ、すごいなぁと思っていました。
で、WBCから帰ってきてからも淡々と成績を残しているのは、
ホントすごいですよね。
敵ながらアッパレです。
結果は負けましたが、函館市内が盛り上がっている感じがしました。
朝市のお店でも、デパートでも、
「今日、函館でファイターズ戦があるんだよね?
行くの?明日行くの?」
と、会話がアチコチで聞かれました。
地方開催は初めての観戦だったのですが、
屋台などなど、本当にその地域のお店の活性化になってるなと
実感しました。
そして販売しているお店の人も、チラっと観戦してたりして(笑)
地方開催ならではの姿を見た気がしました。
明日も観戦しますが、地方開催の試合には極力観戦したいなと
思った函館シリーズです。
さ、今日は完敗でしたが、明日はいただきますよ!!!