6月末に高熱と脂汗が出るような腹痛で入院。
感染性胃腸炎か虫垂炎でしょうと言われてCT検査などから虫垂炎で間違いないでしょうと。
7月頭に退院。
その後も疲れたりお腹にガスが溜まると腹痛を繰り返す。
が!!
8月5日くらいから腹痛を訴えることがなくなり毎日元気!!
4日間、実家でプールに卓球三昧。
2日間、友達家族と勝浦で海三昧の旅行を過ごしました☆
その翌日、虫垂炎切除術のため入院。

1日目は問題なく過ぎ、
2日目(この日は祝日で何も予定がなくのんびりできるはずだったのに)朝食で卵料理が出される!!!
8時、気づかずひとくち食べてしまう。
喉のイガイガと気分不快、唇の腫れなど出現。
すぐにアレロックを飲ませる。
接種直後は36度が、5分後36.7度、10分後37.2度とみるみるあがる。
のんびりできるはずがいきなりのルート確保とバイタル確認で管だらけの体に(T_T)
不自由で可愛そう😭だるそうでぼーっとしている。
1時間半後には、ダルさや気分不快がなくなって2時間半後には食欲も復活。
その間、栄養科のトップ、主治医、当直医、看護師長、担当看護師が代わる代わる謝罪と処置にやってきて忙しかった💧
生食200を入れてくれたおかげでおしっこもたくさん出て早く回復することができました。
友達には怒っていいんだよ、とメールをもらったけど、皆さんひどく謝ってくれるし素早い対応で本人の症状もひどくなかったので、今後の食事提供時のダブルチェックをお願いすることくらいしかできなかった、けど満足です。
これが本人が吐いたり呼吸苦出てたら心情も違ったと思うけど。
卵一口ならこの程度で済むとわかって食物負荷試験をやってしまった感じです😭(^_^;)

夜には、抗アレルギー剤とステロイド剤を飲む予定だったんだけど、添加物を調べたら両剤とも乳糖が入ってることを確認。
慌てて看護師さんに伝えて主治医、外科医、麻酔医に連絡してもらい翌日手術で使う薬も全部教えてもらう。
麻酔科が使う薬はさすが添加物が殆どないものばかりだった。
点滴で水溶性プレドニンを投与して、内服はいつも飲んでるアレロックODで問題なく就寝。

12日手術当日朝。
6時、水溶性プレドニン点滴。アレロックOD内服。
水分摂取せず寝たまま😭飲食禁止となる。大丈夫かしら?
7時半になっても寝てる。
いつもならゲームしたさにすぐ起きるのに、、、
手術日だから諦めて寝るしかないと思ってるのか?点滴がたっぷり入って良く眠れるのかな、、、?
ギリギリまで寝てて麻酔ガスが効くのか心配になり看護師さんに聞いてしまった💦それほど良く寝てる。

9時から手術だから、8時に起こして手術着、オムツ、圧迫ストッキングを着用して8時50分に手術室に移動です!
また書きます。
※画像は点滴の針です