\2024年6月8日(土)は!!!/

岡山県・岡山CRAZYMAMA KINGDOMにて、

『OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 〜ウチらの地元は日本じゃん!』でした!👾💜

 

久しぶりの岡山!😚🎶🎶

 





まずは!

じゃん!

 




「西川緑道公園」

という場所なのですが…

 

 

普通の公園というよりかは、

すごく長い一本道になっていて、、

 

 

ぼくが撮ったのはスタート地点っぽい所‼️


有名な平平平平の時計



 

じゃん!





西川緑道公園のベンチに座ってみた💺

隣に地図もあるから良いなと思って‼️

 

実は西川緑道公園の付近に

 

猿とキジがいるんです!

 









会場からも歩いて行ける距離でした‼️

⬆️元岡山県民だからかも…??

※感覚の問題かもです

 

約徒歩で947mらしい。。

車だと約3〜4分

⬆️次回参戦される方は是非参考に、、、

 

でね!!

ここ歩いてると色んなお店もあって、

 

お昼は

カツ村 野村さん

 







ではなく

 

正しくは「カツ丼 野村」さんです!

すみませんでした😭😭

 

こちら岡山で有名なデミカツ丼があります‼️

ちなみに、デミカツ丼発祥の店として知られているそう🙂‍↕️

 



おいちかったよんっ💜


















コンサートは!

米村姫良々ちゃんが欠席だったのですが、

9人で岡山が超盛り上がってました!👏🏻🌟

 

西崎美空たんの大事な地元、岡山県でのツアー!

無事に開催出来て良かったです!!☺️💜

 

みくみくおかえり‼️‼️👾💜

 

夜はばら寿司食べたくて

夜寿司 田町本店

行ってみた!

 



みくみくのブログ



    

ばら寿司が食べられるお店デス🍣

お寿司好きな方はぜひ行ってみてください‼️

ばら寿司も岡山有名です☝🏻


 

って書いてあったから

行ったんですけど、

メニューには

ばら寿司なかったんです。

 

でも、ミクたんがおすすめするんだから、あるじゃろ!

と思って、頼んだら、なんか大将が変な顔キョロキョロ

 



でもちゃんと来て

美味しくいただきました!

 

あとで大将と話したら

「田舎のおばあちゃんが振る舞うような寿司で、私としてはほかのもっと美味しいお寿司を食べてほしい。」とのこと。

 

いつからあるのかと聞いたら

「結構昔からあって、江戸時代とかに贅沢が禁止されていたので、お役人さんが来た時に豪華な食材が乗った部分を隠すために裏返していた」というエピソードを聞くことができました。
 

結局大将おすすめのお寿司をいただくこととなり、

無事満腹になりました。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

\翌2024年6月9日は!!!/

京都府・京都FANJにて、

『OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 〜ウチらの地元は日本じゃん!』でした!🍁

 

前日は岡山に宿泊していたのでお電車でまずは京都へ

 



 今回は清水の舞台から飛び降りに行きましたショボーン






























よっしゃ、

行くぞー🏃🏻



無理ー!ガーンガーンガーンガーン


































そんで、今回の会場に行きました💨





この日はまじで

くまさんお団子まどぴがかわちかったんよ🩵

 

春ツアーでは2回目の京都!!!

4月ぶりだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

はんなりはんなり〜🌸


久しぶりに最前列に入れて、

ビビるくらいテンション上がりました🫶🏻

 



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

昨日と今日でパワー沢山使ったから、

家に帰ったらたくさん寝るぞ〜〜!!😪

 

最近、本当に幸せ者だな〜って思うことがいっぱい😚💜🩵♪

改めていつもありがとう!!!🤭♡

 

明日から月曜日!

読んでくれたみなさんお互い頑張っていきましょうね✊🏻🔥

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございまどぴ♡

 

それでは!明日ものびのび頑張りましょっ!👋🏻