こんにちは。

 

先日2019年7月17日に東京へ小旅行をしてまいりました。

 


スケジュールの関係で夜行バスで東京駅へ参りました。

 


到着が6時台と比較的早い時間であり、山手線で秋葉原駅に向かいました。

閑散とした秋葉原の街もをかし。

 



ひとまずお昼ごろまで漫画喫茶というオシャレな場所で時間をつぶしました。

 

お昼になったのでお外に繰り出してお買い物を致しました。

 



そして今回の目的である大手町駅へ山手線で向かいました。

 

東京国際フォーラムにある相田みつを美術館は大好きな女の子のおススメとあって常々伺いたいと思っておりましたが、この度遂に念願かなって観覧できました。

 




相田さんの生涯に沿った展示となっており、私と同年代の作品も閲覧できました。

 

相田さんの考え方や生き方は非常に勉強となりました。

 



心に残ったのは『うつくしいものを美しいと思える あなたのこころがうつくしい』という言葉。

大人になっても感動をできる人間でありたいと思いました。

 

そして日比谷駅から千代田線で赤坂駅へ

 


今回の第2の目的地であるマイナビBLITZ赤坂に向かいました。

 

丁度15時前に到着するや否や物品販売が始まりました。

 



この日はこぶしファクトリーの井上玲音さんのお誕生日イベントでした。


素敵なお写真やTシャツが購入できました。



Tシャツのイラストは井上さんのかわいいキャラクターでも良かったのですが、愛犬と散歩する井上さんの美しい絵が描かれていました。

 


しばらく赤坂を散策しつつ、遅めのお昼ご飯を頂いて、16時45分の開場時間になりました。

 

2公演の井上さんの誕生日公演は2年前からの念願叶った参加。

開演前から感極まる思いでした。

 


内容は【れいれい科学実験室】【れいれいvsさこ ダーツでQ】【恒例のドッキリ!】といった内容でした。詳しくはこちら

 


非常に楽しめる内容となっておりました。

 


普段参加できるツアーやハロコンなどでは井上さんの生の声を拝聴する機会が限られておりました。このイベント中は終始お話が聴けて、まさに至福の時間となりました。

 


年を重ねるごとに美しくなられる井上さんも18歳。



15歳の時からの井上さんしか存じ上げませんが、容姿のみならず歌唱やダンス、トークそしてヒューマンビートボックスなどすべてにおいて成長を遂げた彼女を心の底から美しいと思いました。

 


続く歌のコーナーでは予告通りの歌に加えて何曲も井上さんの単独の歌唱を愉しむことができました。



夢見心地の気分で帰宅の途に就くことができました。

 

==================

 

おまけ

 

折角買った井上さんTシャツにかっこつけて飲んだブラックコーヒーをこぼしてしまいました。

 


中性洗剤に着けておいたらシミが取れており一安心💜

 


後から調べたら、キッチンの洗剤でもよいとのことでした。

 

==================

 

2017年の小片リサさんの19歳以来の誕生日イベントでしたが、次回はいつこのようなイベントに参加できるのか・・・

 


最近は遊んでばかり。

 


青春してるだけではなく、勉強しなくては・・・

 


れいちゃん産まれてくれてありがとう♡

 


see you…