大好きなものは、まず食べちゃう! | 布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

素敵なおもちゃがあると、遊びが豊かになります。
たっぷり遊んだ子どもは、心も体もすくすく育っていきます。
温もりあふれる布おもちゃで心も体もすくすく育つ「布育®」が、広がりますように!

先日、友人が息子さんとお孫ちゃんと一緒に、

 

アトリエに遊びに来てくれました。

 

 

30年近く付き合いのある友人。

 

息子さんのことも産まれる前から知ってるし、

 

一緒に家族旅行にも行った仲なので、

 

この日初対面となったお孫ちゃんのH君のことも、

 

なんだか親戚の赤ちゃんのような気持ちに…

 

 

生後7か月のHくん。

 

かわいい真っ盛りです。

 

人見知りも始まったそうですが、

 

パパ(息子さん)がいるので、安心して遊んでくれました。

 

 

パパ「うちでは、ぬいぐるみが好きだね」

 

というので、

 

布おもちゃのお部屋から、

 

いくつか、ぬいぐるみを出してきました。

 

おさる人形を、笑顔でパク

 

 

うさぎの耳も笑顔でパク

 

 

気に入ったものは、とりあえず、パクっと食べて愛情表現

 

かわいいったらありゃしない。

 

子どもの頃から知っている息子さんのパパっぷりにも、

 

秘かに感動してました。

 

 

ササッとオムツ替えしたり、

 

ちょっとグズり出すと

 

「そろそろお腹すく頃かも…」と

 

ミルクを作って飲ませたり…

 

日頃から、ちゃんと子育てしてるんだな~と思いました。

 

「なんでもやるね~」と言ったら

 

「今時のお父さんは、ミルクくらい作れなきゃ、あっという間にリコンされちゃうよー」

 

と笑ってました。

 

 

 

私には、まだ孫はいないけれど、

 

プチ・おばあちゃん気分を味あわせてもらいました。

 

おさるも、うさぎさんも、気に入ってもらえて嬉しかったな~

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

ぬのいく協会の「布おもちゃのお部屋」で遊ぶ

 

『わくわく会』は、毎週木曜日10:00~開催中です。

 

今なら、クリスマスオーナメントを作る無料ワークショップも

 

同時開催中。

 

ぜひ、一度、遊びに来てみませんか?

 

詳しくは、こちらのページで↓

 

 

 

 

友だち追加
バナーショップサイト  バナー講演依頼

 

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

現在の、「ゆっこせんせい」の定期講座はこちら!
随時、参加者 受付中!詳細は、各講座名をクリック!!
※ 1回だけでもOKです。

 

  

 

★ちくちく会★

 

場所: ぬのいく協会アトリエ(清水区)

日時:11月29日(日) 12月2日(水)

10:00~12:00

 

いちごいちごいちご

 

★わくわく会★ 

無料ワークショップ同時開催中

 

場所: ぬのいく協会アトリエ(清水区)

日時: 毎週木曜日  10:00~11:30


いちごいちごいちご


★しずもーる西ケ谷★

 

場所: 静岡市葵区西ケ谷清掃工場 敷地内
日時:11月27日(金)

 10:00~12:00

 

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

 

 

 
布育(ぬのいく)しましょ♪
布おもちゃ作家&保育士
「ゆっこせんせい」の
「のほほん子育て」できちゃう話
トップ
イベント情報
スケジュール
講演依頼
ショップ
受講生の声
お問合せ
静岡市清水区で、布おもちゃ&布絵本を作っています。
温もりあふれる布おもちゃで、心も体もすくすく育つ「布育」
赤ちゃんや小さな子どもとの暮らしは、
イライラ・ハラハラしちゃうことも多いけど、
笑い飛ばせるその日まで…「のほほん」といきましょう♪


手紙メールでのお問合せ
 布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の
「布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ」