『新・幼児と保育』12月号に掲載されました! | 布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

素敵なおもちゃがあると、遊びが豊かになります。
たっぷり遊んだ子どもは、心も体もすくすく育っていきます。
温もりあふれる布おもちゃで心も体もすくすく育つ「布育®」が、広がりますように!

 

保育者向け雑誌

『新・幼児と保育』12月号(小学館・11/2発売)

 

 

特集ページ

「ゆっこせんせいのクリスマス布おもちゃ」

を担当しました!

 

5種類の布おもちゃを紹介しています。

 

ページのイメージをチラ見せ~

 

 

クリスマスにちなんだ布おもちゃもありますよ。

 

飾って、遊べるクリスマス。

 

 

布おもちゃの作り方・材料のほか、

 

遊び方アレンジの仕方なども載っています。

 

作り方は、どれも、とってもシンプル

 

簡単だけど遊びが広がる布おもちゃです。

 

 

布おもちゃで遊ぶ子ども達の笑顔や、いきいきした姿も、

 

保育の参考・モチベーションアップになるんじゃないかな?

 

この雑誌掲載のための、子ども達との撮影は、

 

それはそれは楽しくて、私にとっても、心躍る体験でした。

 

その時の様子は、こちらの記事で。

 

「わくわく!布おもちゃで遊ぶ子ども達の撮影に行ってきました」

 

私の紹介もしていただきました!

 

東京スカイツリーの下で、カメラマンさんに撮ってもらった写真。

 

内容の詳細は、ぜひ、本誌を手に取ってご覧ください。

 

そして、一つでも布おもちゃを作ってみてもらえたら、嬉しいです。

 

子ども達の笑顔のために。

 

毎日の保育が楽しくなるために。

 

 

『新・幼児と保育』12月号

ご購入は、書店 または Web で。

 

アマゾン

 

楽天

 

 

カメカメカメ

 

今回、密かに私が嬉しかったこと。

 

それは、表紙に「ゆっこせんせいの」と名前が載ったこと。

 

著名な先生と並べてもらって、

何か一つ、認められたような、いろいろな想いがこみあげました。

 

 

 

友だち追加
バナーショップサイト  バナー講演依頼

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

【予約受付中】

 

 (一社)布育普及協会 主催

【ぺんぎんEコース】

 

日時: 12月2日 9日 1月6日(3日間 各土曜日)

     18:30~20:30 (1日だけの受講も可)

会場: 百町森「あそび村」(静岡市葵区鷹匠)

詳細は こちらのページで

 

【ぺんぎんEコース】チラシ

 

いちごいちごいちごいちごいちご

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

現在の、「ゆっこせんせい」の定期講座はこちら!
随時、参加者 受付中!詳細は、各講座名をクリック!!
※ 1回だけでもOKです。

  
 

★ わとと・あおぞら ★
※ 対象:0~3歳0か月のお子さんの保護者(妊婦さん可)
場所: 静岡市駿河区
日時: 月2回 不定期 10:00~11:30
(次回:11月13日(月) 27日(月))

  

★西ケ谷資源循環体験プラザ「しずもーる西ケ谷」★
場所: 静岡市葵区西ケ谷清掃工場 敷地内
日時: 月2回 金曜日 10:00~12:00
(次回:11月17日 24日(金))

 

布育(ぬのいく)しましょ♪
布おもちゃ作家&保育士
「ゆっこせんせい」の
「のほほん子育て」できちゃう話
トップ
イベント情報
スケジュール
講演依頼
ショップ
受講生の声
お問合せ
静岡市清水区で、布おもちゃ&布絵本を作っています。
温もりあふれる布おもちゃで、心も体もすくすく育つ「布育」
赤ちゃんや小さな子どもとの暮らしは、
イライラ・ハラハラしちゃうことも多いけど、
笑い飛ばせるその日まで…「のほほん」といきましょう♪


手紙メールでのお問合せ
布育(ぬのいく)しましょ♪
 布おもちゃ作家&保育士
「ゆっこせんせい」の
「のほほん子育て」できちゃう話