おじい様が作る「カエル君」 | 布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

素敵なおもちゃがあると、遊びが豊かになります。
たっぷり遊んだ子どもは、心も体もすくすく育っていきます。
温もりあふれる布おもちゃで心も体もすくすく育つ「布育®」が、広がりますように!




こちらの可愛いカエル君、

実は、89歳 のおじい様の作品なんです。

現在『朝日テレビカルチャー・静岡スクールで、

布おもちゃ作り講座を受講されているM様。


店頭に飾ってある見本のおもちゃを見て、

ぜひ、孫の為に、作ってみたい!」と。

まずは、一度、講座を見学

その後、体験講座に参加され、

正式に受講をお申込みくださいました。


縫い物をするのは、初めて。というM様ですが、

もともと、色々なものを作ることはお好きだったそうで、

とてもとても丁寧な作業をされます。

道具の使い方や、
基本の縫い方を一つ一つマスターし、

初めてとは思えない、可愛いカエル君が、完成しました!

いくつになっても、新しいことに

「やってみたい!」と思えること、
実際に行動に移してみること、

本当に素敵です。

朝日テレビカルチャーおさる人形

『朝日テレビカルチャー・静岡スクール』の講座
『赤ちゃんの布おもちゃを作ろう!』
では、

随時、受講生を募集しています。

3ヶ月単位の講座となっていますが、途中からでも大丈夫です。

また、M様のように、
まずは、見学・体験講座を利用してから、
受講を検討することも可能です。

実は、昨日(28日)の静岡新聞を見てくださった方でしょうか、

今朝、新しくお申込みくださった方もいらっしゃいます。

この機会に、ぜひ一緒に、布おもちゃを作ってみませんか?



★ 朝日テレビカルチャー 静岡スクール ★
 場所: 新静岡セノバ5F
日時: 第2 日曜日 10:00~12:00
(次回: 2月8日(日) 3月8日(日))





現在の、「ゆっこせんせい」の講座はこちら!


★ 朝日テレビカルチャー 静岡スクール ★
 場所: 新静岡セノバ5F
日時: 第2 日曜日 10:00~12:00
(次回: 2月8日(日) 3月8日(日))

★ わとと・あおぞら ★
※ 対象:0~3歳0か月のお子さんの保護者(妊婦さん可)
場所: 静岡市駿河区
日時: 月2回 不定期 10:30~12:00
(次回:  2月4日(水) 16日(月))


★西ケ谷資源循環体験プラザ 「しずもーる西ケ谷」★
場所: 静岡市葵区西ケ谷清掃工場 敷地内
日時: 月2回 金曜日 10:00~12:00
(次回:  2月13日(金) 27日(金))

詳細は、各講座名をクリック!!


バナーショップサイト   バナー講演依頼


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿