はじめまして | 布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

布おもちゃ作家&保育士「ゆっこせんせい」の   『布育®のすすめ~ちゃんと遊べば ちゃんと育つ』

素敵なおもちゃがあると、遊びが豊かになります。
たっぷり遊んだ子どもは、心も体もすくすく育っていきます。
温もりあふれる布おもちゃで心も体もすくすく育つ「布育®」が、広がりますように!

布おもちゃ作家「ゆっこせんせい」です。

十数年、保育士をしていました。

たくさんの子ども達やママ・パパ達との出会いました。

私自身も、個性豊かな、二人の男の子を育てました。

私の赤ちゃん


保育経験と育児経験、そして小さな頃から大好きだった縫って作ること。

色々あわせて、今は「布おもちゃ作家」として活動しています。

「おもちゃ」は、子どもにとって、単なる暇つぶしの道具ではありません。
子どもの成長・発達にとって、「遊び」「おもちゃ」はかけがえのないものです。

「何歳の頃に、どんなおもちゃで、誰と、どんな風に遊ぶか。」

子どもの健やかな心身の成長を考えるうえで、とても大切なことです。

かえるのにぎにぎ


キラキラとした子どもの為に。
ウキウキとしたママの為に。

子育てのこと、おもちゃのこと、手芸のこと、いろいろお話したいと思います。