こどもオペラ in 愛知県!
今回の演目『ヘンゼルとグレーテル』は初参加でした。

そして、舞台に立たせて頂いて改めて感じたのは、これから暫くお付き合いが続きそうなヘンゼル役は私にとっては楽しくもあり中々難しい役だということ。

ズボン役は何度か演じたことはあるものの、それは10代や20代そこそこくらいの少年や青年などの役だったわけで…

5、6歳という年齢設定はさすがに無邪気さ、機敏さ、パワーなどなど、すべてが違うなぁと。


しかし、今回は初参加で1日2公演だったこともあり、頭と体に叩き込むにはとてもよかったです!
次はもっともっとグレーテルと仲良しで、自由奔放で、元気で、しっかりしたお兄ちゃんな私なりのヘンゼルを演じられるように頑張らなくては!


それにしても、共演者の方々、ホール様、スタッフの皆様には毎回お世話になりっぱなしです。
演者としてしっかり恩返しできるように頑張りたいと改めて思った二日間でした!


こどもオペラ、次回は宮城公演に参加させて頂きます(^^)

{2DC65E0B-BA2A-41D3-9C03-79F91DA63E99}
{DED6DB54-2AAD-4B0B-B17C-6FD72D248862}