昨日は大学の先輩にチケットをいただき、日本橋にてオペラ『トスカ』を観てきました!

大学生の時になぜか大ハマりして図書館にある映像を片っ端から観まくった思い入れある作品です(笑)

やっぱりプッチーニ、貴方は最高だ!
本当に!!

改めて彼の音楽の素晴らしさが沁みました・・・





そして、今日はメノッティのオペラ『電話』


メノッティのオペラは『霊媒』を映像で観てから大好きでして(^^)

何とも言えない和音の響きやちょっとおどろおどろしいような話(これはホラー映画好きっていうのも影響してるかも)、キラキラしたソプラノのアリア・・・どれを取ってもいい!


しかし、今回は『霊媒』とは違いハッピーエンドで最初から最後までとても気持ちのいいオペラでした♪

これはこれですっっっっっっっごくいい!!

演者さんのお二人も素晴らしくて大満足でした♡



私もいつかメノッティのオペラ歌いたいな・・・♡(^◇^)