肌寒い日が続き、
床暖房も復活させている
SwanNestサロンのユキです。
 
天気に恵まれたGWでしたね!
子供も旦那さんも居て、
ゆっくりのんびりできた…とは
言えないママさんも多いことでしょう。
 
「5月病」などとはよく聞いたものです。
4月からのお疲れが出てしまっていませんか?
 
知らず知らずのうちにに溜まっていく
「疲れ」。
頑張りすぎず、
息抜きしたいものですね。
 
そんな時にオススメの方法が、
頭蓋骨ヘッドセラピーです。
 
・服を着たまま
・ベッドに寝る
・10分程で夢の世界へ
 
施術はトータル1時間。
頭もカラダもスッキリする。
まさに『覚醒』メソッド!
 
「頭痛が消えた」
「首と肩が軽くなった」
「目がよく見えて頭が軽い」
「頭も身体全体もスッキリ感じる」
etc…
 
ご感想はさまざまですが、
集中力を高めたい時にも最適です。
 
 
頭痛には頭をさわるべからず。
という考え方もありますが、
SwanNestの頭蓋骨ヘッドセラピーは、
驚くほどソフトタッチ。
鍛錬されたテクニックなので、ご安心を。
(カウンセリングにて、
状況をお聞きしてから対応しております。)
 
 
頭をさわって、なぜ、
身体の不調がよくなるかというと…
頭蓋骨と脳の間を流れている
脳脊髄液がキモなんです。

 

この脳脊髄液が持つ役割が

スゴイんです!

 

・脳の衝撃吸収作用
→その名のとおり、脳を守ります。
・栄養作用
→脳、脊髄、神経に栄養を与えている。
 神経は情報伝達の司令塔。これは重要です!
・老廃物の浄化&除去作用
→脳脊髄液は、骨盤内の仙骨まで巡り、
古い細胞や過去の炎症の残骸などを除去します。

これだけの仕事をする脳脊髄液、
流れに異常が起きると…

頭の骨がゆがみ、仙骨がゆがみ、
骨盤がゆがみ、筋肉に影響が出ます。

老廃物がたまることにより、
呼吸が浅くなる

・身体機能の低下

ホルモンバランスが崩れる

・頭痛や不眠など

様々な症状(=からだからのサイン)が現れます。
 

ということで、

脳脊髄液がよどみなく流れるように、

頭蓋骨の開閉がし易いようにお手伝いします。

 

立体パズルのように組み合わさっていて、

一つがずれると全てが歪んでしまう頭蓋骨を

優しい圧でゆっくりと少しずつ、

骨が本来あるべき方向に

調整させていただきます。

嬉しい小顔矯正効果もついてきますよ。
 
 
ちょっと気楽に短時間で。
すっきりしっかりメンテナンスしたい方。
一軒家サロンにて、お待ちしております。
 

 

スウェディッシュマッサージサロンSwanNest(スワンネスト)                        OPEN 8:30〜18:00 完全予約制
いつも気が張っていて、からだがカチコチになっていませんか?

顔は笑っていても、心が泣いていることはありませんか?

詳しくはHPをご覧ください。      
ホームページはこちら         
からだとココロ磨きBlob                               
FBはこちら